ついに!!
私も電子マネーデビューをしましたちゅー

楽天ユーザーの私は今まで支払いは
クレジット(楽天)カードメイン
使えない時のみ現金

でしたが。

最近、お店での
スマホを操作してポイントアプリ提示
財布からカードや現金を出す
という流れがスムーズにいかなくて気になり

新しい事をどんどん取り入れるのが苦手な私がようやく電子マネーについて調べてみました笑い泣き

正確にはnanacoカードだけは現金チャージして使っていた&不本意で一度d払い決済にしてしまった(ポイントだけ消化するつもりだった)事はあったのですが、、、

楽天ペイを楽天カードからチャージして利用すれば、カードだけで支払うよりポイント還元率が1.5倍との事で、これはやらなきゃもったいないと思い始めてみましたウインク

今後の支払い方法の優先順位は
1.楽天ペイ
2.楽天カード
3.現金
にしますキラキラ

楽天ペイは使えるお店が多いし、たくさん種類があると管理が大変になるので
電子マネーは今のところ楽天ペイのみで。

ポイントカードもなるべく減らしていきたいのでアプリでできるものは全てアプリにして
現金払い時のみしか使えないようなものは処分していこうと思います真顔

密かに憧れていたスマホで支払いしてる人、、

時代の波に乗れた感デレデレ