今年の7月に、結婚して丸11年たちました。
そして二年前に末っ子が生まれ5人家族になり、気付けばこの二年間くらい家電の買い替え&買い足しラッシュですゲッソリ

末っ子が生まれてから買った家電

【買い替え】
車→軽だったので全員乗れなくなりミニバンへ

ソファ→アパート時代からの小さめだったものがボロボロになり今の家の大きさに合ったコーナーソファに

洗濯機→結婚の時に買った物。家族が増え洗濯物が多すぎて乾燥機能がどうしても欲しくなりドラム式へ

ドライヤー→ある日突然壊れたので最新のナノケアに

炊飯器→結婚の時に買った物。蓋が閉めづらくなった&保温機能が悪くなったので新しいのに

寝室の加湿器→アパート時代からのもの。空気清浄機に加湿機能がついたものだったけど手入れが大変&加湿力があまりなく、加湿のみで手入れも楽なものに

オーブンレンジ→先日使用中に急に壊れた。これも結婚の時に買ったもので11年ちょっと使ったので、サイズも大きめのに買い替え


【買い足し】
電動自転車→普通の子乗せ自転車を使っていたけど子供二人乗せると重くてしんどいので電動自転車が欲しかった!

食洗機→洗い物が大嫌い、学校や幼稚園、離乳食などで洗い物も増え家事効率の為必須!!



家電の買い替えはお金がかかって大変ですが、デザインや性能を新しいのに買い替えられるのは嬉しい〜酔っ払い酔っ払い

後は二階の子供部屋にエアコンをつけたいのと、冷蔵庫が380Lで限界を感じきてるので600Lぐらいに買い替えたい。。。


暮らすだけでお金がかかるわ〜真顔真顔真顔