今年5月に洗濯洗剤を縦型からドラム式に買い替えましたニコニコ

しばらく何も感じなかったのですが、最近時々油染みのようなものがあり
「やっぱりドラム式は洗浄力が縦型より劣るのかな」なんて思ってましたが、、

そういえば、ちょっと前に洗剤をお肌に優しい系のに変えてみたのを思い出して
以前使ってたのに戻してみました!


これ!!
ドラム式を購入した時に一緒に貰ったのがきっかけで使い始めたんですがやっぱり好きだ!
香りもすっきり系で大好き。

私も子供達も肌が弱めなので洗剤も変えてみたけど別にそれで肌の調子が良くなったりしなかったし(笑)、やっぱり洗浄力もあり(そうで)香りも好みなこれがお気に入りキラキラキラキラ



そしてドラム式が来た時につけてもらったこちら
風呂水汲み取りのホース

ずっと洗濯機につないで横にかけていたけど使わないのでとりあえずしまいます。。

ズボラな私には水道代の節約というメリットより少しでも家事を楽にシンプルにしたい思いが勝ちましたウインク

洗濯機周りが少しすっきりして嬉しいちゅー