長男と次男、数日前から鼻風邪をひいてて
痰が絡んだ咳も少しでるようになったので
今日、近所の内科に行ってきましたニコニコ

最初、小児科で予約とろうと思ったら80分待ちとかだったのでzzz
ささっと終わりそうな内科へ。

いつもわりとゆるいイメージの内科ですが、コロナ対策はしっかり?していて
我が家のような咳症状がある人(熱はない)は院内に入れず外で受付→車待機、診察も外でしたキョロキョロ

受付の人、しっかり2メートルくらい離れて、診察券や保険証などはビニール袋に入れるように言われましたアセアセ

先生はプロだからか?いつも通り接してくれて、季節性の風邪で大丈夫だと思うよとの事でした。

病院の隣の処方箋薬局でもスペースが分かれていて、外で診察した人(咳症状などがある)用の受付&待合スペースでした。

子供たちもすごい元気で、咳もたまに出るくらいなんですが、、車で待たせてたので他の患者さんを咳で不安にさせなくて済んだかなアセアセ

薬剤師さんも、口調は優しかったけどお会計終わったらささっと奥へ行ってしまい、、

なんか少し傷ついたよ笑い泣き

いや、全然当たり前の事なんだけどね。。

看護師さんも薬剤師さんもコロナは怖いし、院内感染予防とかちゃんとしなきゃだしね!

でも次もし咳が出たらやっぱり小児科に行くわえー

とにかく来週は長男の持久走と次男の発表会(お遊戯会)があるので、その前に薬もらえてよかったキラキラ

しっかり薬飲んで加湿器かけて、学校も幼稚園も元気に行けるように週末ゆっくりしますキラキラ