顔面神経麻痺になって10日ほど。

やはり左目が充血してきたので
今日眼科に行ってきましたニコニコ

長男は何度か眼科にお世話になってますが
私は普段は眼科とは無縁。
初めてかもしれないぐらいです口笛

いつもわりと空いている眼科で、
今日もスムーズでした。

最初の検査で視力や眼圧?など検査して
視力は右1.5、左1.2
息子の何倍良い事か爆笑
他も特に異常無しな感じ。

次に診察室で先生の診察

ネットで情報収集した通り?
・乾燥を防ぐ点眼
・炎症を抑える点眼
・就寝時に目に直接塗る軟膏
を処方されました〜

今のところ傷は無い事と、
普段からドライアイな事が発覚しましたキョロキョロ
自覚症状無かったですが。

検査の時は娘を隣に立たせていられたけど、
診察室はちょっと厳しくて一時的に離されアセアセ
ずっと泣いちゃって周りにご迷惑をかけてしまいましたタラータラー

でも見てくれていたお姉さんも周りの患者さん(皆年配の方)もみんな優しい目で見てくれてありがたかったです。

しばらくは眼科は行かなくて済むだろうから良かった笑い泣き

とりあえず、終わってすっきり!!!