顔面神経麻痺になり、やはり自律神経を整える事とか免疫力を高める事がすごく大事だと思い生活を見直してます。
簡単にできる事から。


ニコニコお風呂に毎日ゆっくり浸かる。
(シャワーで済ませる事が多かった)
きき湯とゆう入浴剤入れてます。肩こり・腰痛・神経痛に良いとか☆

ニコニコお酒は当分飲まない
(たまにチューハイ1〜2本飲んでた程度です)

ニコニコ暖かいお茶を飲む
(朝は特に冷えているので朝イチで沸かしてだんだん常温に。メタボメ茶が美味しい。)

ニコニコバナナを食べる
自律神経を整えるのにかなり良い食べ物らしい!



流れ星
あと幼稚園送迎時の顔隠し対策としてマスクは勿論、キャップを毎日かぶっているのですが(もともとキャップ好きで良かった)

自分で洗濯しちゃったりして型崩れが気になっていたので、気分上げる為に秋冬素材のおニューキャップを購入しました〜ラブラブ

やっぱり素材が変わると季節感出るキラキラ
色も形もちょうど良くてめちゃくちゃ気に入った!!大事に使おう〜!
今度は洗濯機では洗わないよ〜!!!



あまり気負わずに、のんびりやっていきます照れ