今週は旦那がたまたま土曜日出勤で、かわりに金曜休みだったので一週間に満たないけど2回目の病院に行ってきました。

前回はおじいちゃん院長先生だったけど今回はキビキビ若い男の先生でした。

顔の動きを見せると、やっぱり良くないとの事。

前回病院行った日の翌日が一番麻痺が強かったと自分でも思うので、前回の診察では今回ほどは悪く無かったみたい。

今回、
・3〜4ヶ月ぐらいはかかると思う
・40点中の点数を言われたのに忘れちゃった(8とかかなり低かった気がする)
・耳などの症状が無い事からベル麻痺で良いと思う
・ステロイドの量を増やす話と同意書記入
・しっかり治すなら入院もあるがどうするか→子供三人いて入院はできないので現在の耳鼻咽喉科で通院継続する
・いずれ提携の大学病院で脳の検査もした方がいい(まだ時期ではない)
・マッサージは大丈夫だが無理に動かす事はしないように
・インフルエンザの予防接種は今年はしない方がいい(免疫が落ちて抗体がつきにくい?)
・ヘルペスウイルスの可能性も無くないのでその薬の追加

こんな感じの内容で、採血もしました💉

ハキハキしたしっかりした感じの先生で色々わかりやすくて良かったです。
採血も全然痛く無く上手でした拍手

前回の院長先生も、声が小さくて聞き取りずらいのがアレだけど笑い泣き
優しい感じだしちゃんと実績もありそうで信頼できる感じでした。

受付の人も感じ良くて予約も取りやすく、院内も清潔でかなり良い印象の耳鼻咽喉科に出会えてラッキーですニコニコ

何より土曜日の午後もやってる事が素晴らしい!


次回また一週間後ぐらいに来てとの事でした。