夏休みに入ってから毎朝
子供達とラジオ体操をしていますウインク

今日はずっとやりたかった
寝室のエアコン掃除を頑張りましたキラキラ

11年前に結婚した時に買ったエアコン。
お掃除機能とかついていなくて
掃除もしばらくしてなくてカビがゲッソリゲッソリ

ちょうど私が寝る位置から
一番よく見えるので気になってましたアセアセ

フィルター掃除は簡単だからすぐ終了。

羽や内部についたカビは雑巾では届かず、
専用の掃除道具が必要なんじゃないの?
と探していたら

割り箸にウエットティッシュを
巻きつける方法を発見!
これでひたすら頑張りましたウインク

家にある物で対処できたので
無駄に物も増えず節約にもなったし
めちゃくちゃ嬉しいデレデレ

奥の奥の見えない所はどうしようもないけど
何とか人に見られても大丈夫なくらいには
なりましたウインク

寝室だしそうそう誰も来ませんが
一応私の基準として
「人に見せられるレベルである事」
いつもどの部屋もそうでありたい。。
目標ですアセアセ


今日は普段後回しにしちゃう
クッションカバーも洗濯できてすっきりニコニコ

梅雨が明けると掃除熱が出る出るちゅー

夏休み中に、
普段手が回らないようなところを
きちんと綺麗にしたいですウインク