今日は朝目覚めたら
なんかお腹がきゅーっと痛い、、
これはEMSの筋肉痛!!

どんどんどんどん痛くなって、
どんな体勢でも痛くて痛くて
めっちゃ脂汗出て
娘が起きてなんとか抱っこして階段降りて
リビングへ行きしばらくソファの上で悶絶ゲロー

お腹がこんなに筋肉痛になるの初めてゲロー
旦那は仕事だし
今日一日どうするのか絶望的だったところに
やっと鎮痛剤の存在を思い出す
(筋肉痛で飲んだ事ないから
思いつかなかったけど
ちゃんと筋肉痛って書いてあった!)

空腹で飲むのが怖くて
冷蔵庫にあるキャンディチーズを
何とか食べてからEVEを飲んで、、

少ししたら痛みは全く無くなった!
EVE、神笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

いつどんな痛みに襲われるかわからないから
鎮痛剤を常備しておく事ってほんと大事だと
改めて感じました笑い泣き

EMS、やってる時の刺激は大した事ないのに
筋肉痛がやばすぎる。。
たぶん私がもともと
腹筋がなさすぎるからだろう。。
今の私には一番弱いレベルでじゅうぶんみたいですチーン

あまりに辛すぎて痛みの最中は
これは二度とやらない方がいいなチーン
と思ったけど、、、

やっぱり腹筋は鍛えたいえーんえーん!!

なのでとりあえず対策として

筋肉痛のある日はお休みする。
やる時は一番弱いレベルで。
筋肉痛が辛い時は鎮痛剤を飲む。

しばらくこれで
地道に続けてみたいと思いますアセアセ

しかし本当、始めたのが夏休みで正解だった真顔

半月の夏休みのうちに
EMSに慣れたらいいなぁ照れ照れ照れ

鎮痛剤に頼らず
日常的に使えるようになるのが今の目標です

😂