今日は長男と次男、久しぶりの歯医者でしたニコニコ

今年はコロナの休校の影響で小学校の歯科検診が無くてキョロキョロ(これからあるのかは不明)

虫歯も心配だしフッ素もしばらく受けて無かったので、久しぶりに予約をとりましたチュー
長男の歯並びが少し悪いので、矯正の相談もしたかったのでウインク

検診→丁寧に電動ブラッシング→フッ素塗布

二人とも落ち着いて受けれたし、虫歯も無くて安心しました照れキラキラ

矯正の相談は、別日に改めて大学病院から来る矯正の先生の予約を取りましたアセアセ


長男が一年生の時、学校の歯科検診でいつも通り虫歯が無く安心していたら、そのすぐ後に別件で行った歯医者で虫歯が発見されポーン

集団検診ではそこまでしっかり見きれないみたいなので、学校とは別に歯医者での検診もした方がいいなと思いました真顔

次の検診は6ヶ月後でいいとの事。
来年一月、忘れないようにしなきゃアセアセ

歯科検診とフッ素、ちゃんとやっていきますビックリマーク