娘1歳4ヶ月ニコ

ついに断乳する事にしました笑い泣き!!

と言ってもまずは夜間断乳のみチュー

今まで昼寝も夜もずっと添い乳で寝かしつけてたので、夜中も何度も何度も起きて添い乳で寝かしての繰り返し。。

細切れ睡眠の辛さもそうですが、添い乳が本当にうんざりで限界を迎えました笑い泣き

娘にも、

・ご飯をもっと食べてほしい
・しっかり睡眠をとって機嫌良く過ごしてほしい
・ママ(おっぱい)じゃなくても寝かしつけできるようになってほしい

と思う事が多々あり、

勇気を出して今日が一日目ビックリマーク

案の定しばらくギャン泣きでしたがなんとか肩トントン、おでこなでなで、子守唄で眠りにつきました〜ポーン

寝る前の授乳をして、寝かしつけ始めて20分くらいだったかなキョロキョロ

さて次は何時に起きるか。。

頑張るぞーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き