お疲れ様です!

何故か坊主にされそうな黒木です。


皆さん髪の毛はありますか?

今ある物を当たり前と思っては行けません。


どんな物でも消え去る時は一瞬なんです。

一度失ったらどんなにミノキシジルを飲もうが太陽光を当てようが、生えてこないし光合成もしないのです。


そう思うとサザエさんの波平が何故頭頂部の最後の1本を大事にしているのか分かりますね。


きっと波平は最後の一本になるまで髪の毛の有り難みに気づかなかったのでしょう、きっといつまでも頭皮に生い茂り、消え去ることなく生涯を共にすると思ったのでしょう。

所がどっこい、毛根の女神に去られ薄くなりハゲ散らかった頭に気付いて焦った時にはもう手遅れ。

ミノキシジルも太陽光もパーマも何の意味もありません。

彼に残された道は最後の一本を生涯守り続けるか、現実を受け入れハゲとして残りの余生を過ごすかです。


そんな波平のバックストーリーを考えるとサザエさんも見方が変わるのでは無いでしょうか??

家族団らんアニメと見せかけた波平の足掻き、カツオの避けられないハゲる将来への抵抗。

全ての男児に送る親子2代の毛根の女神との戦い。

深いですね。


この文章を読んでストさんも黒木から髪の毛を刈ると言うことがどれ程の意味を持つのかもう一度考えて欲しいと思います。


そんなこんなで土曜日ソフコン練習は伊是名先輩も来て皆んなでワイワイしてました!!


次回「黒木ハゲになる」お楽しみに!!


ソフコン最高!!