肩こり 腰痛 ひどい | ともの日記

ともの日記

日常や趣味、世の中の出来事について、のほほんと語っています。

なんか急に肩こりと腰痛に襲われてます。。。

特に肩甲骨の凝りがひどい。

 

テレワーク継続中なので、基本自宅で仕事してるんだけど、今日はどえれー肩が痛くて。

たぶん、机と椅子とパソコンの関係性が原因で、姿勢が崩れてるんだな。

 

で、さっそく正しい姿勢をチェック!!

(富士通さんありがとう)

 

https://www.fujitsu.com/jp/about/businesspolicy/tech/design/ud/vdt/index-page3.html

 

絶対、姿勢が悪いせいだ・・・。間違いない。

 

今のうちの設備でこんな良い感じに配置できるかな!?

ノートパソコンだと難しい気がしてならない。

 

となると、ディスプレイを買うか、キーボードを買うか・・・。

要検討だな。。