オンライン飲み会 | ともの日記

ともの日記

日常や趣味、世の中の出来事について、のほほんと語っています。

最近流行りの「オンライン飲み会」というやつをやってみました!

4人だったので、LINEのビデオ通話でレッツ・チャレンジ。

 

結果は・・・うん、まあ普通(笑)

 

メンバーが完全に仲間内だったので、気軽に参加できたのが良かった。

会社の同僚とか軽い知り合いとかが混ざってると気を遣うんだろうな。。

 

でも、ビデオ通話というのは非日常的でちょっと楽しいかも。

会社のWEB会議とかと違って、画角とか気にしなくていいし。

 

「わざわざつないで」ってけっこう面倒かと思ったけど、やったらやったで面白い(笑)

 

ただ、親しい人が相手じゃないと解散しづらいというのはあるかも。。

結局は、オンラインだろうとオフラインだろうと人間関係が大事なんですね・・・。