食事に合わせて自然に摂り入れが出来るもの、お茶類、野菜粒には人気が集まるようです。
何かの機能を追及するためのドクターサプリメントとでも言いましょうか、薬的感覚で利用するサプリメントも人気は有りますが継続と言う面からすれば立場がまだ薄いみたいですね、途切れてしまいます。
何かの効果を期待しての事でしょうがベースは食品成分ですから急な変化は期待できません。
食品から摂取する成分もあくまで自分自身の体内環境により有効無効が変わりますのでこれまでの、少なくとも3ヶ月間を通しての食習慣に合わせたサプリメント選びはポイントです。
また3ヶ月以上の継続もポイントです。
話は変わりますがかわいい顔したお猿さん、動物性のたんぱく質を必要としたときは肉食をします。それが欲しくなるのでしょうね、動物は皆同じです。
しかし普段はベジタリアンを通します。必用な時必用な食材を食しているわけです。
幸か不幸か私達の周りにはあらゆる食材が揃っています、奥さん方の毎日の食事の用意も作る手間は勿論、見えないご苦労がおありと察しますが、あまりに有りすぎてしかも忙しさが伴うと偏ってしまう場合があります。
悪いと言うわけでは有りません、そう言う食環境ということです。
人間も捕食するようになれば元気な人が増えるのでしょうが通勤の途中に見かけた鳥を追い掛け回すなどありえません。
また今の子供達に食べられる食材名を言ってもらった時、意外に知っている品数が少ないことに気がつきます。
都会では子供さん達と山歩きなどする時間も無いと思いますが、意外と近いところに食べられる野草などがあることも少なくありません。
言いたいことは、出来る限り沢山の食材を利用した食習慣を築きたいということです。
まあそうなってきた時私達は失業でしょうが、それは仕方ありませんね。
健康に生きるために一番重要な食生活。温故知新ではありませんが良く考えてみると先祖代々に蓄積された各家庭の隠れた知恵があるはずです。
大切にしたいですね。