
「些細な ひと言に突然キレる。
昔のことを 蒸し返す。
とりとめなく 関係ない話をする。
思い込みが 激しい。
根拠なしに『絶対これがいい』と断言する。
まったく女は 厄介だ。
確かに 女性脳は厄介だ が、それゆえに潜在能を秘め、扱い方を間違わなければ、強い味方になって奇跡をも起こす(間違えれば敵になる!)。
本書では、男女脳の違いを つぶさに解きながら、わかりあうための 処方箋を示す。
職場の 人材活用に使え、恋愛指南になり、夫婦の 老後の備えともなる究極の 男女脳 取扱説明書」。(転載)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
…私、65歳…男、「眼から鱗・・・」
男性の心理学者が、書いた「ベストパートナーになるために-男は火星から、女は金星からやってきた」(知的生きかた文庫)
も「若いカップルに シェアした」が、この「キレる女 懲りない男--男と女の脳科学」は、女性作者の豊かな感性を 活用して 書き上げている・・・楽しく読みながら「笑い/納得/理解」できる 逸品です・・・だまされたと 思って読んでごらん♪
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
(ブックカバーより転載)
……自然を司る神は、人間に必要な感性を 真っ二つに分けて、男女それぞれの 頭蓋骨に搭載したらしい。
…ただ、脳にとって 哀しいことには、自分にない機能を 認知さえできない ということ。
ということは、男女は、たいてい相手を 愚かだと思いながら 暮らすことになる………
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
「人生劇場!『死ぬまで 勉強!!』」 (⌒0⌒)/
http://youtu.be/cF57XJyV-JY