ずぼらな私のダイジェスト | 野鳥さんぽ

野鳥さんぽ

今までよりもう少し田舎に引っ越してきました。
ちょっと散歩に出れば
きれいな川、きれいな景色、そしてたくさんの鳥。
鳥の写真を撮りたい!誰かに見てほしい!
って思い立った、普通の人のブログです。

1か月以上ブログをさぼっていた私のカメラの中から、

せっかくだから数枚ピックアップ。

 

コサギかな。

私が歩く散歩道では、初めて見かけました。

小さくて、くちばしが黒くて、足は先だけ黄色。

何より、電線に乗れるってところが、いつものシラサギとの最大の違い!

私が初めて見たシラサギは、この小さいコサギで、

数年前、別の川ぞいで見かけました。

 

それまでアオサギしか見たことがなかったので、すごく感激した覚えがあります。

シラサギが、こんなに簡単に見られる環境に住む今でも、

思い出の鳥ですね。

 

 

小鳥です。かわいい。

近寄るとすぐに飛び立ってしまって、なかなか撮らせてくれない。

意識してみると、いろんな鳥がいます。

身軽な鳥は、撮影が難しいのだけど、運が良ければこれからも撮っていきたいなあ。

 

そしてホシゴイにも再会できました。

やんちゃそうな顔してる。

一度も親鳥は見たことがないんだけど、どうしてかなあ。

サギの仲間はじっとしていてくれるので簡単に写真が撮れるので嬉しいです。

 

 

あ、シラサギ(大きいやつ)全然撮っていなかった・・・。