今日は台風明けで、ブイの設置のために潜りました。

念のためカメラを持って入ったのですが、やっぱりそこにはとんでもない風景が広がっていました!


先ずは沖前根西ブイから・・・。
水底近くはうねりの影響で、白っぽく濁っていましたが、相変わらずドッチーたちがうようよ。
しかも、いつも以上の数で根の周りのあっちこっちに!
まさに〇ラオの、いやっ、伊戸の海です!
表現がビミョーと言われていますが、やっぱり言わせてください。
「は・な・ぢ・ブーーーーーーーーーッ!!」(>00<;


ドッチーたちが足の踏み場が無いほどに・・・?


ツバクロエイがアカエイにびっくりして、飛び立ちました。(^^)


次に東ブイから入ってチビねこのトラ次郎を確認して来ました。
相変わらず同じ場所で元気そうでした。
いや、元気かどうかは、はっきり言ってよく分かりませんが・・・(汗)

その他の浅いポイントはさすがに台風のうねりの影響で白く濁っていましたが、海全体としては、黒潮の影響で、青く暖かいサイコーの海です♪

<データ>
水温 23℃~24℃
透明度 沖前根水底10m 上30m 平砂浦水底2m 上20m
潮流   なし              なし

今回の台風14号はほとんど影響を受けなかったので、相変わらずサイコーの海が皆様のお越しをお待ちしておりまーす。(^^)

Kan