潜在意識は否定形を理解できな…ん…? | ゆる〜く、ね。

ゆる〜く、ね。

願望実現を追求していたら
いつの間にやら占いの世界にどっぷりと…

氏名も生年月日も要らない、卜術大好き人間です。

人生経験すべてが占いのタネ、
ゆるゆると綴っております。

いつかこの経験や術が、貴方のお役に立ちますように。

みなさまこんばんは!!!!!!!

こん!!!!!!
ばんわ!!!!!!!!!!!

いかがお過ごしでしょうか。

いったいいつぶりの更新なのでしょうか…

いやぁもうほんと気まぐれといいますか、
ふわっふわしておりまして本当にもう…(以下略)

さてさて、
久しぶりついでに、
最近ひしっひしと思うことがあるので、
「今更!?!?」なネタかもしれませんが、

ちょっと「潜在意識」について思うことがあったので一気に書いてみました。
よろしければお付き合いくださいませっ!


え?一つ前の記事のアンケート結果はどうなったかって?


えっと…

テヘペロ☆(死語)

---

私、何を隠そう、
スピリチュアルな願望実現大好きマンです。


それでね、「お先真っ暗になった人生をスピリチュアルな願望実現でなんとかしよう」と、
本気で考えて本気でゼロから始めてみたんです。笑

もう、10年経っちゃいましたねぇ…(ものすごく遠い目)

そうしていくなかで、
書籍やネットで言われていることと、
自分の体感とをすり合わせて、

自分なりの経験を積んでいきました。


そしたらいつの間にか故郷を離れていて、
いつの間にか占いに出会ってどっぷり…
(これは本当に皆様のおかげ様でもあります、ありがとうございます…)


そしてその占いをさらに応用して、
いろんなこと当てちゃおうぐへへへへ、
みたいなことを考えるようになりました。


約10年という時間、自分だけでない周りの人までの人生も巻き込んでの大騒ぎでございましたが、
いやぁ続けてみると「何か」が見えてくることがあるんですねぇ。


---

その「何か」というのが、
スピリチュアルな願望実現で言われるところの"潜在意識"とやらと密接に関りがあるでしょう、というお話なのですが…

このね、
「何か」の正体がですね、

どうも…「否定形」のスタイルをとっているように思えてならない
…のですね。

つまり、

「これである」というのはイコールで
「これではない」の重なり、ということです。



この記事を書いている"いま"は2022/10/10です。
これは自他ともに認める間違いのない事実です。

この"いま"が(潜在意識的な意味で)どういう風にできているか、というと、
「いまは10/10である」ではなくって、

×「10/1ではない」
×「10/2ではない」
×「10/3ではない」


×「10/8ではない」
×「10/9ではない」

☆「10/10である」
×「10/11ではない」
×「10/12ではない」 



という具合に、
最初から"すべてのカレンダーが前もって用意されていた"
うえで、
"否定されていないもの"が結果として10/10だった、というような、
そういう感覚が手ごたえとしてあります。

「これは〇〇である」と言い切るためには
「これらは〇〇でない」とも同時に言い切れる→"じゃない方(ほう)"が必要
なんだな、と。

ものすごく不思議な感じです。

でも、実際、そうなんだよなぁ…という体感が…。笑

---

ここで大事なのは、
"前もって全パターンが用意されている"っていうところ
かな~と思いました。

例えばドラゴンクエストみたいなゲームの主人公などが、わかりやすくそうなんです。
遊んでる身からすると、
敵を倒してレベルアップをしたその先に、主人公が「新しい技や魔法を覚える」というように、
そんな風に見えるし体感できる
と思います。

けど、見方をかえると、
「主人公が覚えるべき技や魔法は、あらかじめゲームの中に"全部"プログラミング済み」であって、
初期状態から全部は"使えないようにしているだけ"="ホントはあるけど、無いように見せているだけ"
なのですよね。

レベルによってロックが解除されただけのことです。
×「メラゾーマ」

☆「メラゾーマ」
になっただけ、符号が変わっただけです。

私たちの現実も
そして、私たちが「未来」と呼ぶそれも、
おおよそこういう風にできているんじゃないかな?、なんて思ったりしちゃいます。


---
ピンク色の象さんを想像しないでください

そんな風に言われて、とっさに思い浮かべるのは…ピンク色の象さん。
だから潜在意識は否定形を理解できないよ、というお話もあって、

まぁ確かにそうかも!とも思うのですが…

こうしたい、こうなりたい!
という未来が思い浮かべられるのであれば、

「少なくともこうはなりたくない」という部分から入るのも大いにありなのだな、と…。

身近なところで言うと、
ダイエットしたい!としましょう。(あ、最近私ダイエットちょっと成功してうっきうきなのです)

そうしたときに、
「筋トレする」「ストレッチする」「食生活改善する」みたいな、
"どうしたらいいか?"を考えたくなっちゃうのですが…

まず最初にあるべきは、
"どうしないか?"なのかも
しれません。

なので、
極力寝る前にお菓子食べないとか、
なんなら全体的にお菓子食べないとか、
そういう「しないこと」から始めると、成功率高いかもしれません。

この世はどこまで行っても陰と陽、
そのバランスは99:1ぐらいで陰が強い(多い)と、私は思っています。

陽(結果、有ってほしい未来)1に対して、陰(何かしらの否定)99が必要なのだとしたら
さて、何をどう、否定していきましょうか…?


---

…大丈夫でしょうかこんな記事…笑
でも、こんな衝動的にブログ書きたくなったのも本当に何年ぶりだろうか、という感じです。

というかそもそも、ほとんど更新もしていないのに、
ブログにアクセスしてくださる方々が。。。😢

鑑定をリピートしてくださる方も居てくださいます。

お付き合いくださり、
本当に、ありがとうございます!


これはまた別記事で改めてお知らせいたしますが、
私自身の環境の変化により、鑑定を再び休止する可能性が非常に高いです。

もし何か、占いしようかな~なんてお考えくださる方がおられましたら、
よろしければぜひ、こちらからお声がけくださいませ。

みなさまいつもありがとうございます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。