しごはち先”撮”り。(3/5撮影記) | 高気圧の”玉・砕・館”

しごはち先”撮”り。(3/5撮影記)

休みを取ったのでC58の上越線試運転とヤテ231配給を撮るつもりで、始発SSライン特急を駆使して8:50分に新前橋到着。ラインで熊谷まで乗り、そこから”草津・水上1号”に乗ったのですが、”草津”の乗車率とは打って変わって”水上”はガラガラなのね(^^;)


駅を出てイノシン定番へ。


と、その前に。
高気圧の”玉・砕・館”-DHL

2/26の鹿島臨海向けDHL甲種。傾いたなぁ。

はい、横道に逸れました

本題に戻ります~


@井野~新前橋
高気圧の”玉・砕・館”-115@いのしん

ぴったり3両の115で構図調整して…


@井野~新前橋
高気圧の”玉・砕・館”-しごはち

案の定、煙はスカ。駅手前だから仕方ないよねぇ

光線がおかしいヤギシブで爆煙よりはマシ…か、なぁ・・・

試運転だから編成メインってことで。そう、編成、へんせい・・・

※↑ホントはものすごく悔しい


返却は適当にスナップ。

思うように撮れなかったんで非掲載。


大正橋に移動して配給を。


到着して、セブンで昼飯を買って某▲屋の前で食べてひと息ついていると…高校の後輩が(3人も)たまたまやって来たりΣ(・ω・ノ)ノ!

何と配給はトケになった模様とのこと(°д°;)

ケヨのE233のせいだとかなんだとか。


…、撮影料払って三角屋入った連中、かなりm9(^д^)プギャーだなwww

つい10分前まで『オレも行きたいけど金無ぇなぁ~』と思ってたのに、この時ばかりは勝ち誇っていたことは言うまでもない。


まぁ、せっかく構えているので2082レだけやる事に。


…ってか、後輩GJ過ぎるんですけどwww


@敷島~渋川
高気圧の”玉・砕・館”-たいしょーばし

完璧の申し分ない光線だったのに…。

オレ、最近こういう疫病神が取り付いてるのかな…


後輩運転の車に便乗させてもらうことが出来、そのまま一緒にオカポンへ。


@岡部~本庄
高気圧の”玉・砕・館”-おかぽん

2071やブルサン単機も来ましたが、真面目に撮ったのはコレから。

遅2055だそうです~


@岡部~本庄
高気圧の”玉・砕・館”-ワム!(違

次の改正で列番が変わるため、恐らく5789としての撮影は最後になるでしょう。

そんな5789はPF1087。正直ビミョーだよねwww


@岡部~本庄
高気圧の”玉・砕・館”-せんぱっく

配給が撮れない代わりに狙ったのがコレ。

3091は復活したPF1089。


釜は何だか分からないけど待つこと1時間。


@岡部~本庄
高気圧の”玉・砕・館”-と、としいち!

段々とエロくなる光線の中、5775を牽いて来たのは何とPF1041!

肥え溜め的なニオイが香るオカポンを颯爽と駆けていきましたwww


配給は撮れなかったけど大満足で撤収。


帰りは関越道で高坂SAでラーメン食って西日暮里まで送ってもらいました(・・。)ゞ


お会いした方々お疲れでぃえした~

車乗せてくれた後輩さんドモでした~