やまのてせんがきた!(2/15-16撮影記) | 高気圧の”玉・砕・館”

やまのてせんがきた!(2/15-16撮影記)

15・16日は明け休み。

暇だし、前代未聞のヤテE231の東海道線試運転が設定されているので撮りに行くことに。


15日(月)

明けなのですが教育訓練orz

訓練終了後速攻で帰宅、ちょっとPCをいじってから雨の中、車で出撃。

とりあえず松尾踏切へ。

バックしたら柱にぶつけたり(ぉぃ、3461レのEF66-27を撮り逃したり、East-iEを撮り逃したりしましたが、松尾に到着。雨ということもあり、しばらく車中で待機。時機が来たので車から飛び出して撮影準備。


@茅ヶ崎~平塚

高気圧の”玉・砕・館”-やて~

1/500、F4でISO1250という露出の無さ。

しかも並走被りの危機でしたが、停止訓練的なモノをやってくれたお陰でバッチリ決まって満足。


この日はこれで帰宅。


16日(火)

休みの日なので。

とりあえずM250のOM入場から。


@川崎新町~八丁畷
高気圧の”玉・砕・館”-えむふたごーまる
ケツ巻いた~(T_T)


そのまま231シテンに流れるつもりが時間間違えて撃沈。

なので鶴見へ急ぐ。


@新鶴見(信)~鶴見
高気圧の”玉・砕・館”-わむ
231シテンはこっちサイドからやりたいなぁ

と思ってたら、確実に11両入らないのが判明。


急いで定番アンへ。


@新鶴見(信)~鶴見
高気圧の”玉・砕・館”-さめ3075
さぁ来るぞ!

と思ったら遅3075。串っちゃったwww


構図を調整して…


@新鶴見(信)~鶴見
高気圧の”玉・砕・館”-やてやて
わーい


鶴見の松屋で昼食。

適当に時間潰して…


@某所
高気圧の”玉・砕・館”-やて~~~

返却回送はお気に入りのポイントで〆。

久々にJRの電車ネタに燃えた日々でした~



15日にご一緒しましたベイ氏、お疲れでした~