どらいぶがてら。(2/3撮影記) | 高気圧の”玉・砕・館”

どらいぶがてら。(2/3撮影記)

510訓練などの目ぼしいネタが一切トケになってしまったので、剣山氏とドライブがてら撮影へ。

車を出そうと駐車場に向かうと、先日降った雪がアイスバーンと化していて、剥がすのに30分掛かりました。お陰で約束の時間に遅延したものの、とりあえずは拾うことに成功。


国道1号に出てひたすら西へ。


着いたのは定番、松尾踏切。ここで相模貨物工臨返却を撮影することに。早く着きすぎたので、送り込み単機のPF1107を確認できました。


@平塚~茅ヶ崎
高気圧の”玉・砕・館”-なぁんぶ

さぁ来たぞ!と思ったら、工臨スジで南武線の入場か出場か良く分からないモノを撮影。いきなり来たので構図が分からず尻切れwww


@平塚~茅ヶ崎
高気圧の”玉・砕・館”-さがみかもつ

その5分もしないうちに続行で相模貨物工臨。

構図ミスってパンに引っ掛けましたw


ここから、先日あった中央のホキPP訓練の返却があるため、撤収後は松尾から1号→129号→47号で高尾方面に車を走らせましたw

通過の20分前には現地に到着、何処にしようか迷った末、定番の小名路踏切へ。


@相模湖~高尾
高気圧の”玉・砕・館”-はつかりもどき
初狩工臨もどきの編成にテツ10人程度と、なかなか賑わってましたw


たまたま居た唐揚げ氏と先輩Y氏を高尾の駅まで送り、少し駄弁った後は16号を下り、途中のサイゼリで昼食。その後は16号を再び下り、途中で剣山氏の自宅で剣山氏を降ろし、東戸塚のブックオフで頭文字Dを買占めて帰宅。


今日お会いしました方々、お疲れでした~

運転疲れた~