撮り初め~さよなら207~(1/5撮影記) | 高気圧の”玉・砕・館”

撮り初め~さよなら207~(1/5撮影記)

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


仕事は明けでしたが、機材一式を持ってきていたので207廃車配給撮影にそのまま直行。

9:00過ぎに職場を出て、10:00ごろにはヒガウラグラウンドの定番に到着。数人の知り合いと駄弁りながら場所を模索。激パでしたが、身内の前に入れてもらうことが出来、何とか助かりました…(^^;)


@東川口~東浦和
高気圧の”玉・砕・館”-ふれーむらいなー

最初にやってきた釜牽引レは原色ロクヨンセン。

空台車だけのフレームライナーでしたwww

実はこれが2010年の撮り初めとなりました~



~ベイ氏や剣山氏と合流、しばらく待ち続け~



@東川口~東浦和
高気圧の”玉・砕・館”-もももも

さっきのロクヨンから待つこと1時間半。

桃牽引のタキちゃん。


@東川口~東浦和
高気圧の”玉・砕・館”-さよ~なら

そして今日のメインディッシュ。

超・スーパースローで来てくれた事もあり、いつも通りの一撃必殺で決めて来ました~www



~爆走して東浦和駅へ~

なんとかむさ苦しいテツ回収電に乗り、次の行き先を思案。

そして、OM入場があることから、配給は山線追っかけを諦め、立川で何とかすることに。編成撮りは不可能に近いので先端でSNAP×SNAP



@立川
高気圧の”玉・砕・館”-しゅっぱつ

…イマイチだなぁ。。。

信号黄色ってorz

構図もハンパだし(^^;)


@立川
高気圧の”玉・砕・館”-ばいばい

もう還ることのない旅路をゆく…。


大してお世話になってないけど(ぉぃ)少数派で存在感は薄かったものの、JRのVVVF制御車の先駆者であった事は確かである207系900番台。先輩に当たる203系よりも短い23年間の活躍でしたが、お疲れ様でした!



~この後はフホンで8283レを撮るものの~

撃・沈。



癪なので



@矢川~西国立
高気圧の”玉・砕・館”-※

※タン撮って終了!

サンパチになってから初撮影www


この後はそのまま帰宅。

お疲れでした~~~~~