あくせら を てにいれた! | 高気圧の”玉・砕・館”

あくせら を てにいれた!

昨日・21日、待ちに待ったアクセラ君が納車されました~(^^)

仕事が明けだった昨日は、職場で用事だけ済ませて帰宅、11:30頃に自宅到着。


しばらくして13時頃に電話があり、これから向かうとのこと。

30分位して、駐車場に向かう。すると、5分もしないうちにセールスマン氏の運転でやってきました。


高気圧の”玉・砕・館”-あくせら@かげ

じゃ~んww

アクセラスポーツ15CがやってきたぉDASH!


諸手続きと説明をその場で済ませ、早速試運転。


感想としては…

・ハンドルが柔らかい(電動パワステは凄いw)

・シフトはしっかり決まる

・クラッチは重すぎず軽すぎず。

・半クラが意外に奥にある(まだクラッチがかなり残ってるのかな?)

・アイドリングが強い(アクセルを煽らず発進できる)

・重たい車体の割には加速が良い

・エンジン音に高級感が感じられた

半クラが奥なこと意外は個人的に大満足。

少し走らせただけでいい車だと感じれるほどの走りでした。


高気圧の”玉・砕・館”-あくせら@まえ

これからよろしくネw

手続きをすべて済ませ、電車で帰ると言うセールスマン氏を駅までこの車でお送りし、いったん帰宅。


夜にご飯を食べにアクセラを使いましたが、久しぶりに本気でMTに乗ったので、エンストを何回もこいちゃいました。店の駐車場でヒヤッとしてしまったり…(^^;)

ご飯を食べ、駐車場に帰ったら、同乗していた兄が『少し運転してみたい』というので、免許取得から7年間、ATしか乗ってない兄に駐車場内で試運転してもらいましたw


15Cは夜のメーター類もカッコイイんだよな~

まぁ、それは追々乗せていきますw


初日の運転はここまで。


写真集~

高気圧の”玉・砕・館”-あくせら@はれ
高気圧の”玉・砕・館”-あくせら@ろご
高気圧の”玉・砕・館”-あくせら@おしり