さらば、相鉄5000系!(2/8~11撮影記)
とうとう来ました、相鉄5000系のさよなら運転。
HMが付いた8日からの写真を淡々と貼っていきます。
~8日(日)~
快晴でしたね(笑)
朝は茅ヶ崎界隈でふじぶさをやってから出撃。
ピント外してみたり・・・(^^;)
ここで浜の疾風氏を連結、以後ご一緒~
南万騎が原の陸橋から
めっちゃ地元なんですが・・・
この後はダルくなったのでそのまま帰宅。
自宅で浜の疾風氏に銀箱を譲渡しました~
~9日(月)~
朝から曇り。
この日もふじぶさから。
まずは鶴ヶ峰定番アンから。
ここでたまたまワムハチ氏と会ってしばらくご一緒。
意外と知られていないらしく、ワムハチ氏とマッタリ撮影。
シャッター早切り・・・
まぁ、アングル微妙だったし、いいか・・・
会った人と駄弁ってたら来ちゃってピントを盛大に外しましたwww
そのまま後ろを向き、パンフと同じ場所にて
上が空きましたね・・・(^^;)
西谷駅で中学時代の部活の先輩を併結し、大和で昼食。
先輩を切り離し、瀬谷の歩道橋part2
架線中のビーム&8000が邪魔ですが自分一人でマッタリ撮れました~
南万騎が原駅上歩道橋にて
地元も意外と撮れるモンですね~
架線引っ掛けちゃいましたが・・・(^^;)
上の写真に見えてるところのどこか
意外とケツ巻いてないんですね~www
すぐそこ非鉄の友達ん家だったりする・・・(^^;)
バルブしようと思ったんですが、疲れてしまって帰宅、ゆっくり休養しました。。。
~10日(火)~
今日は朝から教習所w
朝のみ53ゥの5000は眠いからパス!(ぇ
昼は相鉄甲種を撮って、銀箱&三脚持ってそのままバイト直行すると・・・
午後の53ゥにも入ってる・・・!
バイト終了後、バイトメート2人連れてバルブに出発w
まずは三ツ境B。(デジじゃキツいのでフィルムでやりました。。。)
そして返しは回送となるのですが、かしわ台3番線入線・・・!
駅名標が地味に入り、良い感じにB出来ました~
跨線橋からやれば良かったと今更後悔。
そのまま帰宅。バルブ出来て良かったですわ~
~11日(火・祝)~
さよなら乗車会設定日。
実は自分も4人で応募してました。合計ハガキ20枚も。
し・か・し、ハズレました・・・(^^;)
とりあえずモヤ+11000の相鉄線内甲種を撮ってヤマ-ツカの定番S字へ。
横浜側は捨て、バリ順で撮れる海老名側一発に賭けました。
ST8710F氏と浜の疾風氏と合流、隼氏なども会いましたね~(^^)
でも、種別幕の通り、5000系には感謝してます。
ここでは沢山の方々と会いましたね~
無理に追っかけず、一枚に賭けた甲斐がありました(^^)
に、しても種別幕「希望」って・・・(^^;)
反対が「感謝」ならこっちは「惜別」にして欲しかった所ですがね・・・
ま、その辺が”相鉄らしさ”って事でOKですねwww
頑張って相模大塚に行き、横浜側を撮るため、かしわ台へ。
やっぱり撮りたいpart2↓
JRのネタも顔負けな程にパニってましたが、その辺は相鉄。
両ホームで80人位居ましたが、雛壇が完成されてなかったので、銀箱で何とかクリアできました。
その後、駅を出ようとしたら、改札口の駅員さん、2人とも知ってる方でした(笑)
駅を出て、入換を見て、11000とヤラセで並んだのを撮って、車両センター裏の懐かしい車両達と再会。
ED10、モニ、トフ(←そんな懐かしく思えない)、6001(←色が懐かしくry・・・)、6021と居ますが、特に6021にはもう一回乗りたいですね~。幼い頃、ホントに来るたび来るたびハッキョしてましたからね・・・
そんな時代が懐かしいです・・・
車両センター裏は沿線住民にとって、時代が止まった感じがする、不思議な場所だと思います。
その後はコンビニに寄って帰宅。
これでホントに5000が居なくなったんですね。
実感が湧きませんが…(^^;)
引退ってそんなモンなんですよね。
1955年のデビューから改造に改造を重ねた54年間、本当にお疲れ様でした!
あと、イベント期間中大変だった駅員さん・乗務員さんもお疲れ様でした!