最近全くブログを書くことが出来なかった髙木です。

 

 

 

日付感覚が無くなってしまいました。この前は26日と思いながら家に帰り、カレンダーを見たら今日は27日でした、その日の終わりに気付きました。

 

突然ですが大学時代は地元を離れて平気だったけど、今年地元に戻ってきてから悩まされていることがあります。

「花粉」です。

 

元々花粉症を持っており、地元にいたときははずっと花粉にやられ続けてきましたが、大学生活では花粉にやられることがなかったので自分のなかで勝手に克服した気でいましたが、ただ花粉が飛ばない場所に住んでいただけだったのかと思い知らされました。

学生のときは外でやる部活だったのでこの時期と、春3月4月あたりはかなりしんどかった記憶があります。

 

 

これから、気温も徐々に下がっていくと空気も乾燥してきます。補聴器は空気電池で動かすのですが空気電池は乾燥に弱いのでこれからの時期は普段より電池の減りが早くなります。

 

電池の減りが気になる方は、電池を手で温めてから使用すると電池の持ちが少々維持できるかと思うので是非ご参考までに。