この暑さも9月一杯で終わることを願っています、髙木です。

 

 

先日自家用車で外回りに行きました。営業車ではないので調整などはできないので修理が完了した補聴器のお渡しのみでした。

 

届ける先のお客様の地域はかなり道が狭く、いつも以上に運転に神経がいる場所でした。

 

いざお客様のお家の近くになり、あとはそこの道を真っすぐ入れば家があると分かり、進もうとしましたが車で行けなくはないが出れなくなりそうと思いました。なので一旦バックで戻り近くに停められる場所を探そうと思い辺りを見渡しました。

 

すると近くに広い空き地があり、そこに1人立っている方がいたのでその方に停められる場所を聞こうと、その方のところまで行き窓を開けて聞こうとすると「リオネットさん?」と言われました。

 

その広い空き地で待たれていたのがお客様でした。

 

無事お客様に会うことができ、補聴器をお渡しすることが出来ました。

 

またまたお客様に助けられてしまいました。

 

さらに外はかなり雨が降っていたのですが、その中待ってくださっていました。

 

あそこで頑張ってあの道を進んでいたと思うと、必ず出るときに苦労したと思うのであのとき聞いて良かったです。

 

外回りだと不思議な達成感があるなとつくづく感じます。

 

自分の場合、まずお客様のお家に着けただけで達成感があるので引き続き外に出るときは安全運転で気を付けたいと思います。

 

本日も読んでいただきありがとうございます。