お盆の期間は地域によって違うということを最近知った髙木です。

 

近くのある地域は7月にお盆があると、そこの方が教えて下さいました。基本的には8/13~16がお盆の期間とされているようです。

今年もご先祖様のお墓参りに行こうと考えています。

 

お盆はどこか出かけようかと思いましたが、コロナが増加してしまっているため今更かかりたくない気持ちもあるので自粛までとは言わないですが大人しくしていようかと思います。

 

高校生までは部活、大学生のときは帰省して地元の人と会ったりダラダラしたりしていたので、今年は無駄の無いお盆を過ごしたいですね。お仕事は一瞬で1日が終わって、休みの日はさらに早いスピードで1日が終わる気分なので、なるべくダラダラをしないよう有効に休みを使っていきたいと思います。

 

今年はまたコロナで地元に帰ってくる友達も少ないと思うので、電話やらテレビ電話やらで連絡ができればそれでいいかなと思います。

 

お盆の間休業となるのでお店が閉まってしまうことはもちろんですが、電話も繋がらないので是非ご注意ください。