本日もお読み頂きありがとうございます、髙木です。

 

毎月言っていることですが、本当に日が経つにつれて1日が過ぎていくスピードが加速しているのではと思うほど7月は一瞬でした。ついこの間来たばかりのお客様に最近来たばかりだと思いつつ、過去の来店履歴を見ると3ヶ月前だったりと、気付くとそんなに前だったっけと思うほどです。

 

段々と自分が対応させていただく、お客様が本当に少しずつですが増えてきて様々なお客様とお話させて頂いたり調整をさせていただいています。最初に補聴器を作りに来たときは耳元で大きな声でないと会話が難しかったお客様が、少しずつ普通の声量でも会話が成り立つようになっていくと、補聴器がお役に立てているのではと思います。

 

「補聴器外したら、何も聞こえなくて困るから」←先日いつも対応させていただいているお客様が仰った一言です。

お客様からしたら、何気のない一言かもしれないですが、私は個人的にこの言葉を言っていただくと嬉しくなります。それだけ補聴器を頼っている、しっかり毎日使えているという状況がこの一言に詰まっているような気がしました。

 

毎日1人1人を真剣にこれからも取り組んでいきたいと思います。