梅雨明けは宣言されたのに、毎日雨が降るような日が続いていますね。髙木です。

 

ブログを書かせて頂いて書き始めたときほどの更新が出来なくなってしまい、もっと毎日アンテナを張って生活しようとより強く感じました。そこで参考になると思い、ある県のリオネットセンターのブログを読ませて頂きました。

 

今まで更新してきた過去のブログを読み漁ってしまうほど文章が上手で、読みたくなってしまうようなブログでとても勉強になります。ありきたりなことを書くわけでもなく、その人のプライベートでの行動も記事に織り交ぜるような見せ方で、読者を飽きさせずお店のことも触れながらといった内容でこれぞブログのお手本と言うようなものでした。

 

是非その方といつかお会いする機会があれば、どのように意識して書いているのか聞いてみたいです。

 

ブログを書き始めるようになってから、様々な人のブログを読むようになりブログも奥が深いものだなと思います。

 

実際、私はこの会社に入る前に社長が書いていたブログを読みどういったことをしているのか知ることができたので、このような仕事をしていますというのを知ってもらえるような会社の入り口のような役割、記事づくりを目指して今後もさらに更新していきます。