5月最初の更新になります、髙木です!

 

ゴールデンウィークは晴れたり、雨が降ったりと着る物に悩みますね。

 

つい先日、友人たちとご飯を食べました、働き出して何年か経つ人や同じようにこの4月から働き始めた人などもいます。職種はみんな違うので仕事に関する話は聞いていて面白いです。そこで話題が変わり、田舎でやる趣味は何がいいのか、あるいは何があるのかという話になりました。

このコミュニティではゲームを一緒にやることが多いですが、さすがにアウトドアな趣味が無いとこの田舎で勿体ないという結論になりました。

小さい頃、休みの日は1日中友達と外で遊んだり、冬でも海に入りに行ったりとかなりアクティブでしたが年を追うごとにそういった気力が無くなってきました。

そのご飯のときに趣味でキャンプをしている友人がいて、羨ましいと思ったのでキャンプをやってみようと思いました。

 

いざ社会人になると仕事のときは仕事、休みは自分のしたい事を存分にやり、また仕事への活力にするという趣味の大切さをより感じます。仕事柄、1日でたくさんパソコンを触るので休みの日はそういったブルーライトから離れた生活をしようと思いながら、癖でスマートフォンをだらだら見たり、パソコンを開いてネットサーフィンをしたりといつの間にか電子機器中心の生活になっていました。できることなら電子機器がまた発展する前の時代に行きたいと思うほど電子機器が無い時代に憧れることが多々あります。しかし、皮肉にもこういった情報発信ができるのも急速なインターネットの普及のおかげですね。

 

色々考えると、やはりキャンプはそういった"もの”から離れることができるので面白そうだと思いました。冬のキャンプも火で暖を取ったり楽しそうですが、冬より暖かい方が過ごしやすそうなのでこれからの季節、キャンプデビューをしてみようと思います。