髙木です!

やっと寒さが無くなって暖かくなって暑くなり始めたと思うと、いきなり肌寒くなっている本日14日(木)は非常に曇天、雨です☔

 

本日は外回りに同行させていただきました。高齢のため運転が難しい方や、健康の都合上厳しい等の様々な理由で来店が難しい方々に向け、自宅に伺わせていただき、補聴器のメンテナンスなどを行わせて頂く「出張サービス」を承っております!

 

外回りだとお店にいるときと違った環境で測定や調整をするため、お店と比べて周りの雑音が聞こえてきたり、雨が降ると雨粒が落ちる音が気になったりなど測定に差が出てしまうのではないかと思ってしまいます。しかし、より日常生活に近い環境で測定や聞こえ方を確認できるのでそれぞれの良さがあるのかなと考えます。

 

南房総地域は、公共交通機関が県北に比べて便が少ないため車社会です。そのためご高齢の方でも車を運転せざるを得ないんです、、少しでも運転の心配を減らすためにもこの外回りは地域にとって重要な役割です。