補聴器を通じた、より良い聞こえのお手伝いを目的に、今日も営業を続けるリオネットセンター南房総店です。

今朝、所沢店のスタッフT君からメールが入りました。
所沢店で大変お世話になっていたお客様、H様の訃報・・・
H様は10年以上、所沢店に通っていただいてたお客様です。

お住まいは所沢市のお隣になる入間市。
最初の頃は、元気にご自分で電車・バスを乗り継ぎ来店されていました

年と共に少しずつ足が悪くなり、後半はお孫様に車で乗せられてのご来店
ご自宅からは、片道40分ほどは掛かる距離。
それでも嫌な顔ひとつせず、何かある度に来店いただいておりました。

また、お知り合いもご紹介いただくなど、本当に当店はお世話になりっぱなし・・。
私が南房総店に来てからも、電話をいただいたことも・・・

当初、所沢店のお客様がまだ少なかった頃。
H様の来店時には、いつも楽しくお話をさせてもらった事を思い出します。
(ほぼ時間無制限でした・・・)

しかし良いか悪いか、いつでも混み合うお店になってからは、H様とのそんな楽しい雑談も出来なくなってしまった事が、今となっては大変悔やまれます
いつも予約で別のお客様を対応してしまっている私に気を使いながら、挨拶だけしてお帰りになる姿・・・。
思い出すだけで、辛いです・・・

ご自宅にも何回か伺っており、今でももちろん覚えております。
埼玉に帰った際には、お線香だけでもあげに行けたらと思っております。

遠く離れた地で、こんな辛い想いをしている1人の人間がいる事を、知ってもらえたら何よりです。
今でも、心から感謝しております。
多くの楽しい思い出を、H様、本当に有難うございました。