碧い箱の新年お茶会♪♪ | オカリナ持って♪ 鼻笛持って♪

オカリナ持って♪ 鼻笛持って♪

今日はオカリナ、明日は鼻笛!
オカリナアンサンブル「幸せの碧い箱」と、
鼻笛ユニット「…はなことば…」メンバー
いどっちのブログです♪

「幸せの碧い箱」
やっと、新年お茶会!じゃなくて。。初練習会
今年も、青いコンテナスタジオに夜な夜な集まっては、オカリナ練習と
お茶会、楽しくやろうね

最初の本番は、
おかりなまつりinゆめたろうプラザ2015


水平線主催の コレに出演予定♪♪

というわけで、2015年始動です。

昨年末、大事なお友達Sちゃんがプレゼントしてくれた、
ルピシアのTHE BOOK of TEA

今年もまだまだ、楽しめそうです

今夜は、こんな感じ。目を閉じてトランプをひくように。。。


例えば、今日6人が選んだのは。。。
・ジンジャー&レモンマートル(ルイボスベース)
・モンスーンの恵み(セイロンディンブラ)
・完熟マンゴー烏龍
・ウバ・ハイランズ
・抹茶きらら玄米茶
そして、今日のきらきら大当たりはK子さん
・YUME(ゆめ)
 『優しく甘いバニラに、若々しく甘酸っぱいフルーツと
  華やかな薔薇の香りのする、幸福の紅茶』

みんなで、回し試飲もするんだけど、、
確かに幸福の紅茶~~な香りだった


そしておやつは、
まもちゃんの有馬温泉土産 「塩蒸しまんじゅう」
セリちゃんのYOKU MOKUの「ポーム・ド・テール」などなど・・・
  ハイ、22時のおやつタイムですが・・・

それにしても、
THE BOOK of TEA  は、ほんとに素敵~~!!
毎回、こんなに練習後のTeaTimeが幸せになる






あと、何回楽しめるかしら