Sacrificial Participant(生け贄) | 8-hour workdays

8-hour workdays

音楽を中心に、気ままにブツブツ

やばいな.

また寝れなくなったよ.

ストレスなんだろうけど.

寝れたとしても夜中に目が覚めて

そこからは布団の中で覚醒状態

 

定期的にあるんだよな.

 

薬を飲んだら,

もうこの先終わりなので,

昔買った「快眠サプリ」ってのが

あるんだけど,

 

【機能性表示食品】なんだよね

 

飲み続けるのが怖くてね.

紅麹のこともあるし.

 

そもそも機能性食品なんて

なんでこんな不完全なもん

売ってるんだろうな.

届出制だからトクホみたいな

審査が無いんだよな.

 

安全性の試験もしないし,

エビデンスは文献頼み

文献で「安全」って出ててもね.

それと作っている場所が,

汚染だらけだったら,

意味ないし.

 

「機能性表示食品は、国が審査するのではなく、

 企業が自身の責任で安全性を確認して

 機能性を表示する制度」

これな.

企業責任とか言ったって,

亡くなったら元も子もないだろ.

 

FDA(アメリカ食品医薬品局)みたいの

日本で作れるのか?

厚労省そんなに人いないだろ.

 

いずれしても寝れないのは

まずいな.

 

いっそ紅麹飲んでみっかな.