お久しぶりすぎて

アメブロのログインの仕方もわからなくなってた

 

NEOアイドルひさぴょんです♡



 

 

 

今日はNEOアイドルひさぴょんというより

一人の女性、一人の人間としてブログにしたためようと思う。

 

 

わたし、今

 

更年期障害の真っ只中でして。

 

 

更年期って閉経する前後5年のことを言うらしいんだけど

まさに今、って感じ。

 

まだ普通に毎月来るんだけどね

 

アラフォーはPMSもひどかったけど

アラフィフの今は毎日がPMS状態(笑)

 

 

もうね、わたし病んでるのかなって

本気で思ったことがあるんだよね

 

 

わたしの場合、ホットフラッシュとかはないんだけど

精神的な揺らぎが激しくて。

 

病んでるのかなって(2度目w)

 

で、どんな状態かを書き出してみたわけです

 

 

・疲れる、だるい

・すぐ落ち込む

・やる氣が出てもすぐ落ちる

・意欲がない(食欲はある)

・興味が湧かない

・ぐっすり眠れない

・忘れっぽい、大事なことを忘れてしまう

・失敗が多い(失敗は経験!と思えるポジティブさはある)

・朝起きられない(午後からしか予定を入れられない)

・毎日できていた掃除ができない

・動きたくない(好きなことなら動けます)

 

 

自分では病んでるかもって感じて

これだけ書き出すことができるってことは

 

自分を客観的に見ることが出来てるから

大丈夫かなとは思ったけどね

 

 

クリニックに行ったら

 

「心が病んでるんじゃなくて更年期障害ですね」

 

って。

 

 

かれこれ2年くらい前から徐々にこんな感じで

結構しんどいのに

 

しんどくないふりして

頑張って元気に振るまってたことを

 

今日、ここで告白しました。

 

 

更年期障害の症状はかなり個人差があるみたいで

 

軽かった、あまり感じなかったって人

 

ホットフラッシュのような体の症状の人もいれば

 

わたしみたいに精神的に揺らぎが激しい人もいる

 

 

 

一概に「命の母が効く!」ってこともないと思うんだ。

 

わたしはクリニックで漢方薬を処方してもらってて

最初のはあんまり効果を感じなかったのと不味すぎて

変えてもらって

今のは2ヶ月目です

 

効果は…正直よくわからん(笑)

 

 

意識のことをやってるからって

 

全てそれで解決する!わけでもなく

 

わたしは集合意識覚醒プログラムをやってたから

だいぶマシなんだなって思う。

 

 

やってなかったらこんな客観的に見られないし

 

自分のことを

「よくやってるね」

「今まで頑張ってきたね」

って思えないよ。。。

 

 

以上、告白でした。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

友だち追加