こんばんは/

ちっちゃくても元気はMaxアップ
幸せを届けますキラキラ
高校2年16歳あいりんです音符


1枚目:クレヨンしんちゃん展行った時に
撮った写真カメラ

シロとだからか、めっさ笑顔ニコニコドキドキ


2枚目:さっちゃんと
サンリオ行った時の写真カメラ


3枚目:SHOWROOMさんで
桜が飾ってあった時に撮った写真カメラ桜



4枚目:あべりちゃんとお出かけした時の写真カメラ


((((((((((っ・ω・)っ ブーン

校外学習で何やるかは、体験してきて
帰ってきてからブログに書くねメモ


乗り物類で酔うのは…
最近は大分減ったかな?


昔は車がダメだったかな?
だから、車移動の時は寝てた(*`・ω・´)


バスは大丈夫だったんだけどねー
(多分気を張ってるから)


電車も大丈夫だし…
遊園地系の乗り物も大丈夫!



ただ、人酔いは結構します^^;
人口密度高いと酸欠とかもありで
ちーんってなってる。笑



さて、そんな今日は校外学習の
事前指導日(2日目)でした( ´ω` )/



1時間目は校外学習で行く所について
班でレポート作成をするから

その研究テーマを決めたよ( ´ω` )/



若の班は研究テーマ決めて
誰が何を調べるかも決めて
レイアウトも決めたのだY(><。)Y



いぇーいチョキ



で、2.3時間目は体育館で
先生達がスライドショーを作ってくれてて
それを見て校外学習の時程を見ていったよ!


先生が面白く&分かりやすく
説明してくれたから、よく笑って
理解出来ました(`・ω・)b


あと、俳句の作り方も説明してもらったよドキドキ
with 正岡さんで。笑


正岡さんとは、俳句を作った
正岡子規さんのことです(`・ω・)b


で、これが2時間目で↑


3時間目は校外学習のクイズでしたキラキラ
学年全体でやったんだけど、
1回目は問題が終わる前にみんな脱落したから


2回目もやったんだけど、
若は「東海道五十三次」につづく
「中山道六十九次」はあるかで
×を選んだら不正解だった(´;ω;`)



実際はあるらしいです(:3_ヽ)_
(浮世絵の話)



まぁ、1つ勉強になりました(:3_ヽ)_



最後は20何人か残ったけど、
じゃんけんで1人を決めてたよ(*`・ω・´)

先生とのじゃんけんで3人勝って
1人勝ってた子は


校外学習の日に学年の先生から
賞品か粗品か…先生の太っ腹具合によりけりで
もらえるらしいです。笑


若も、もう少し頑張りたかったなぁんっ



で、お昼を食べて今日は終了でした( ´ω` )/


ちなみに校外学習は
明日から行ってきます(*`・ω・´)



帰ってきたら詳しく書くので
みんな待っててね( ´ω` )/


【お知らせ】\_(*・ω・)ハイ、ココネ、ココ!!

毎週月曜日19:00~
SHOWROOMさんにて
「スト生放送部」を配信しています!!

次回は、5月30日月曜日ですキラキラ
出演メンバーは、荒川沙奈、木戸口桜子の2人です\(^^)/

ーーー


隔週第一、第三木曜日19:00~
ニコニコ生放送さんにて
「わちゃちゃわちゃ通信」を配信しています!

次回は6月2日木曜日です!
メインMCは、荒川沙奈、若松愛里の2人ですドキドキ

次回も見てね( ´ω` )/
ゲストはまたお知らせしますキラキラ


ーーー


トーキョー夢ぴよ組 定期公演vol.3
@東京アイドル劇場

[日付] 開場/開演
6/12(日)10:40/11:00
_________13:40/14:00
※各公演、ライブ30分、物販1時間

[場所]
東京アイドル劇場

詳しくは↓

http://idolstreet.jp/live/detail.php?id=1042354&artist_cd=IDOLS



ーーー


ミスサンリオピューロランド準グランプリに
選んで頂きました!

1年間サンリオイメージキャラクターを

グランプリの阿部夢梨ちゃんと
準グランプリの沓掛真珠さんと
一緒にさせて頂きます!!



若松愛里


ー今日の四字熟語ー

一朝一夕(いっちょういっせき)

一日や半日、朝から夕程度の、
短い期間のこと


ー598ー



あと2回で600回目なので、
600回目にして欲しいことがあったら
コメントお願いします( ´ω` )/