☆夢梨だよ☆兼六園\(^o^)/♯97 | トーキョー夢ぴよ組(e-Street TOKYO)オフィシャルブログ Powered by Ameba

トーキョー夢ぴよ組(e-Street TOKYO)オフィシャルブログ Powered by Ameba

トーキョー夢ぴよ組(e-Street TOKYO)オフィシャルブログ Powered by Ameba
avexアイドルプロジェクト「iDOLStreet」ストリート生
東京都・関東地区で活動する。
2011年6月~「e-Street TOKYO」として活動
2015年8月~「トーキョー夢ぴよ組」として活動




こんばんはヒヨコ
夢見る少女の食いしん坊音符
あなたに夢を届けますドキドキ
中学1年 ・13歳
ゆめりんこと阿部夢梨ですヒヨコ

サイリウムカラーは
「エンジェルホワイト」キラキラ
↑↑↑
みんな覚えてねヾ(〃^∇^)ノドキドキ

ライブで白のサイリウム振ってもらえたら嬉しいな*(^o^)/*

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

\(^o^)/

今日は音符

夢梨の住んでいる石川県や金沢の魅力を全国の皆さんにもっと知ってもらいたいので、今日は金沢のおすすめスポットを紹介するよキラキラキラキラ

石川県魅力発信隊のゆめりん隊長です!!
よろしくd(ゝ∀・*)!!(笑)
ゆめりん隊長について来てねっキラキラ

今日ご紹介するのは「兼六園」キラキラキラキラ

ジャーン!!

金沢の名所といえばまず兼六園ですね\(^o^)/
テッパンですラブラブ

日本三大庭園のひとつなんだってニコニコ
三大庭園ってすごいねキラキラ
日本で3つしか選ばれないってことでしょ?
石川県の誇りだね(((o(*゜▽゜*)o)))

ちなみに他のふたつは後楽園(岡山)、偕楽園(水戸)だそうです*(^o^)/*

ひとことで言うと大きなお庭だよ(笑)
金沢の大名の前田家が長い年月をかけて作って今のかたちになったんだってキラキラ


先日兼六園に行って写真を撮ってきたよラブラブ

兼六園で一番有名なスポットは「ことじとうろう」だよ(カメラキラキラ2枚目)

片方の足が長くて、もう片方が短くて変わってるよねっ(^o^)/

金沢といえば「兼六園」!!

兼六園といえば「ことじとうろう」!!

って感じだよニコニコ

あと兼六園で有名なのは松の枝が雪の重みで折れないように円錐形に縄を張る「雪吊り」があるよ(((o(*゜▽゜*)o)))

冬になると縄を張るんだけど、夢梨が行ったときはもう「雪吊り」してあったよ(カメラキラキラ3枚目)

「雪吊り」といえば「雪吊り」という金沢の定番のおみやげのお菓子があるけど、これはパティシエの辻口博啓さん(石川県出身)が「雪吊り」をイメージして作ったらしいのキラキラ
パイ生地でできてるお菓子ラブラブ

夢梨のブログでも紹介したことあるけど、すっごくおいしいよドキドキ

大好きなの(((o(*゜▽゜*)o)))

夢梨はどうしても食べ物に話が行っちゃうな(*´艸`*)ァハ音符

兼六園は季節によって景色がすごく変わるの!

桜のときとか、
紅葉のときとか、
雪が積もったときとか・・・

兼六園に来るなら、春か夏か秋か冬にくるといいと思いますラブラブ(笑)

それも兼六園の魅力かも(・∀・)

どうかな~?兼六園の魅力伝わったかな?
兼六園に来てみたくなったかな?

他にも兼六園の見どころスポットはたくさんあるから金沢に来たら是非行ってみてねキラキラ

これからも石川県魅力発信隊のゆめりん隊長として石川県、金沢のおすすめスポット紹介するから、楽しみにしててねドキドキ

ゆめりも勉強になった(o^^o)笑

\(^o^)/

今週末の札幌でのストリーグ!!!!と東京アイドル劇場さんでの定期公演ラブラブ
ゆめりんワールド全開で頑張るっちゃ(*>∀<*)ゞ

白いサイリウムも振ってもらえたらゆめりんワールドにご招待しちゃうよ(笑)

ゆめりんエナジーが高い方!ありがとうございますラブラブ

夢梨は小さい頃から良く飛行機に乗って離陸する前に寝て着陸するまでずっと寝てる子だったらしいです(*^▽^)アハ

夢ぴよメンバーで飛行機楽しみラブラブ

飛行機のおもちゃもらえちゃうかな?笑

朝晩は寒いので風邪などひかないように気をつけてくださいね!!
こたつで寝ない様にしてね*(^o^)/*笑
定期公演でお会い出来るの楽しみにしてますからねヽ(。>▽<。)ノ

カメラキラキラ夢梨
カメラキラキラことじとうろう&夢梨
カメラキラキラ雪吊り&夢梨
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ヒヨコイベントのお知らせヒヨコ

★ストリーグ!!!!

2015年11月7日(土)
札幌 Link's HALL《札幌VS東京》
2015年11月22日(日)
国立音楽院 KMAパラダイスホール
《東京VS仙台》
2015年12月6日(日)
専門学校デジタルアーツ仙台校 ライブシアター
《仙台VS東京》
皆さん夢ぴよの応援宜しくお願いします。

詳しくはこちら
↓↓↓
http://idolstreet.jp/live/tour.php?id=1000493

★「トーキョー夢ぴよ組 定期公演@東京アイドル劇場」
[●]定期公演スケジュール
2015年11月8日(日)
【1部】開場 13:40/開演 14:00
【2部】開場 18:10/開演 18:30
12月20日(日)
【2公演予定時間未定】
[●]会場
東京アイドル劇場(J-SQUARE SHINAGAWA)
■URL
http://xxidolxx.wix.com/tokyoidolgekijo#!tokyoyumepiyo/c46x

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログにいいねキラキラコメントキラキラ
ありがとうございますヾ(〃^∇^

すっごくうれしいし励みになってますドキドキ

ゆめりのブログを最後まで読んでくれて
((ヾ(。・ω・)ノ☆゜+.あんやとね~ヒヨコ

バイバイぴよヒヨコ