こんばりんりんヒヨコ
ゆめりだよ★

サイリウムカラーは
「エンジェルホワイト」キラキラ
↑↑↑
みんな覚えてねヾ(〃^∇^)ノドキドキ

*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。.・
.。.:*・゜゜・*
昨日は加賀野菜の事少しブログに書いたんだけど、加賀野菜知ってる人が何人かいてちょっとビックリームΣ(・ω・」)」

他県のテレビで加賀野菜が放送されてたんですね☆

もちろん知らない方もいましたね~~美味しいからいつか食べてもらえたら嬉しいなっドキドキ

宇治金時!?違いますよ~~(笑)

金時草←きんじそうって言って、
ほうれん草みたいだけど、シャキシャキキラキラしてて、茹でると赤紫色の綺麗な色になるんだよ\(^o^)/

すんごいおいしいよニコニコ
シャッキシャキ~キラキラ

五郎島金時のスティック揚げ!
夢梨も食べた事あるよ~~ラブラブ
屋台であってめっちゃ美味しかったよヽ(。>▽<。)ノ

サクッとほわっとって感じ!
あっ、さくさんの自己紹介みたいラブラブ

あー思い出しただけで、食べたくなった!お母さんに作ってもらおーっと~( ̄▽ ̄~)


リリエンベルグのスイーツ夢梨も食べたいです(((o(*>▽<)o)))
神奈川県のお店で五郎島金時を使ってるなんて!!嬉しいな。゜・・.ヽ(*´∀`*)ノ.・・゜。

「地産地消」!良く聞きますよね~~!
夢梨のお母さんも地元の物にこだわって買ってるみたいですラブラブ

今日もまたまた夢梨の金沢弁講座始まるよ~(っ´▽`)っ

ちゃんと着席してね~ドキドキ

前に一度金沢弁講座やったんだけど、みんな覚えてくれてる?

今日はその第二回目!!

その前にこの前の「金沢・石川講座」の「石川県出身の有名人編」の補足でーす~~☆

お相撲の遠藤関も石川県出身なんだよ~~テレビのニュースで「今日の遠藤」ってよくやってるよねキラキラ

あとサッカ—で世界的に有名な本田圭祐選手は金沢の高校に通ってたんだって!!

ねーみんな、睡眠学習になってない?
しっかりノートとってる?笑

それじゃあ、金沢弁講座始めるよ~はじまり~~はじまり~☆(・ω・ノノ゛☆(・ω・ノノ゛☆パチパチ

今日もゆめりん先生が担当しま~すラブラブ


金沢弁で有名な言葉でね
「きんかんなまなま」っていう言葉があるんだけど、意味わかるかな~?

「路面の雪が踏み固められて、ツルツルになった状態」のことなんだってキラキラ

夢梨は知らなかったし、友達とかもあんまり使わないと思うけど、代表的な金沢弁なんだって!!!!

「今日はきんかんなまなまさけ、気をつけまっし」みたいな感じでつかうみたいだよ~(*・∀・*)/

石川県民の夢梨でさえ知らなかったΣ(゜д゜lll)

金沢は一応雪国だからね
でも最近は昔と比べると、雪が少ないみたい~ラブラブ
学校行く時はあんまり雪降ってほしくないけど、金沢はスキー場にもすぐ行けちゃうから冬も楽しめちゃうよ音符

スキー、スキ(好き)だな~ラブラブ

ニコニコニコニコ

気付いてくれた?笑笑笑
突っ込んでねっ笑


「一生懸命になる、必死になる」
ことを「がっぱになる」って言うよ。

夢ぴよメンバーはストリーグ!!!!のレッスンがっぱになってるよ!!


あとは~!
「もらえる」ことを「あたる」って言うよ。
ストリーグ!!!!で1等があたるといいなぁドキドキ

他にも、
「~しなければならない」のことを「~せんなん」って言うよ!
ストリーグ!!!!で優勝するにはいっぱい練習せんなんねっキラキラ


ほんなら(金沢弁で「それでは」)、今日の講義はここまでーーー( ̄^ ̄)ゞ

楽しんでもらえたかな~ラブラブ
感想聞かせてねっ( ̄^ ̄)ゞ


デビルゆめり怖くなかった?笑
え!?クワガタに見えます?(*◎v◎*) ツノ大きかったかなー(・・。)

デビルゆめりんイタズラしちゃうぞっ!!

環奈さんも、デビルの格好をしてましたねっ!
可愛かったラブラブラブラブラブラブ

大分県の美味しい焼き芋甘太くんですね_φ(・_・メモメモドキドキ

きのこは石川県産のしいたけ、まいたけは良くあるみたいです!!

いつも欠かさず毎日コメントしてくださる方キラキラ本当にありがとうございます!みなさんが応援してくださるおかげで夢梨は楽しく活動をさせて頂けてますドキドキ感謝☆゜。+。(p゜∀゜q)。+。゜☆感激

学校から帰ってきたり習い事から帰ってきてみなさんのコメントを読むのがすっごーく楽しみで夢梨パワーの源ですヒヨコドキドキ

時々コメントさんも初コメさんもありがとうございます!!

コメントで会いたいとか応援するとかいってもらえて本当に嬉しいです☆

ストリーグ楽しみとかポイント貢献するよなどのコメントもありがとうございます!!

そうですよ~~みなさんキラキラ
ストリーグ!!!!もう少しで始まりますドキドキ

夢梨ははじめてのストリーグ!!!!

新曲のお披露目もあります(っ´▽`)っ

みなさんに楽しんでもらえるように

一生懸命頑張りますので

パフォーマンスを観に来て下さい!

そして、夢ぴよ組の応援を

よろしくお願いしますキラキラ

来週月曜日のSHOWROOMで

事前配信による番組ポイントがあり

ます!

来週月曜日のSHOWROOMは夢ぴよ

メンバー7人全員で出演させて頂きま

すので!!

みなさん観てポイントを

お願いしますドキドキ


そして会場で投票券に替えれる

リプトンさんの空の紙パックを

持って

ストリーグ!!!!の会場で待ってます!

ストリーグ!!!!について詳しく
はこちらをよんで下さいドキドキ

http://idolstreet.jp/live/tour.php?id=1000493

その前に今週18日の日曜日は
『スポーツ・オブ・ハート2015』
に夢ぴよ組、出演させて頂きます!

みなさんにお会いできるのを楽しみにしてますキラキラ

カメラキラキラおじぱん&夢梨
カメラキラキラスタートゲートの時のさくさん、あいりんさん、夢梨、さなさん
カメラキラキラ夢梨

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ヒヨコイベントのお知らせヒヨコ

★『スポーツ・オブ・ハート2015』
[開催日時]
2015年10月17日(土)/18日(日)・
※トーキョー夢ぴよ組の出演は10/18(日)のみになります。
[会場]
国立代々木競技場 第一及び第二体育館とその周辺会場・
公式HPhttp://s-heart.org/sports_of_heart/
[ライブステージ開催時間(予定)]
第二体育館会場 ・ ・ ・ ・17:00~21:00
詳しくはこちらを見てね
↓↓↓
http://idolstreet.jp/news/detail.php?id=1026921&artist_cd=IDOLS
みんな夢ぴよ組に会いに来てね!!

★ストリーグ!!!!
《開催日程》
[●]10月24日(土)17:00開演 e-Street予選・東京 VS 札幌(1部)@AKIBAカルチャーズ劇場
[●]10月25日(日)12:00開演 全地区出演!開会式SPECIAL!!!!@AKIBAカルチャーズ劇場
[●]10月25日(日)17:00開演 e-Street予選・東京 VS 札幌(2部)@AKIBAカルチャーズ劇場
その他の日程など詳しくはこちら
↓↓↓
http://idolstreet.jp/live/tour.php?id=1000493

一生懸命がんばりますので!みなさん夢ぴよの応援よろしくお願いします(((o(*>▽<)o)))

★「トーキョー夢ぴよ組 定期公演@東京アイドル劇場」
[●]定期公演スケジュール
11月08日(日)・
12月20日(日)
[●]会場
東京アイドル劇場(J-SQUARE SHINAGAWA)
■URL
http://xxidolxx.wix.com/tokyoidolgekijo#!tokyoyumepiyo/c46x

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもブログにいいねキラキラコメントキラキラ

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ

すっごくうれしいし励みになってま

ドキドキ

ゆめりのブログを最後まで

読んでくれて

((ヾ(。・ω・)ノ☆゜+.あんやとね~音符

またねヒヨコ