みなさんこんにちはヒヨコ


夢見る少女の食いしん坊!!
あなたに夢を届けますドキドキ
中学1年 ・13歳
ゆめりんこと阿部夢梨です*\(^o^)/*


ブログに遊びに来てくれてありがとうございますドキドキ



昨日のブログにも、たくさんのいいねドキドキコメントドキドキありがとうございます*\(^o^)/*

とっても嬉しいです!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1枚目カメラ ・ ・今日の夢梨*\(^o^)/*


2枚目カメラ ・ ・鼓門&ゆめり*\(^o^)/*


3枚目カメラ ・ 鼓門の前にて*\(^o^)/*

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日は夢ぴよメンバーと会えたよ音符

久しぶりに会えてとっても嬉しかった*\(^o^)/*


今日は特にメンバーのみんなと中が深まった気がしますドキドキ


とっても楽しかったです*\(^o^)/*




今日は、ゆめりの住んでいる石川県のおすすめスポットを紹介するねビックリマーク


今日紹介するのは金沢のシンボル的な存在「鼓門(つづみもん)」です*\(^o^)/*


金沢駅はアメリカの大手旅行雑誌で日本で唯一「世界で最も美しい駅14選」選ばれたんですよ!!パチパチ~( ^ω^ )
すごいでしょ~(笑)




「鼓門」は金沢で盛んな能楽で使われる鼓をモチーフにしたそうです(((o(*゜▽゜*)o)))


写真からもわかるかと思いますが、とっても大きいんですよ!!

何回も見てるけど、何度見ても圧倒される~(o^^o)



夢梨の何倍あるんだろ~( ^ω^ )



「鼓門」は金沢のシンボルって感じだけど、実はできたのは2005年で、2002年生まれの夢梨より新しいんだよドキドキ


これからも石川県のおすすめスポットを夢梨のブログで紹介していくつもりなので楽しみにしていてくださいね音符



いつか石川県に来たときは夢梨オススメの撮影スポットの鼓門の前で写真を撮ってくださいね音符




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


「ゆめりんクイズしてほしい!」ってリクエストがあったのでーーーーーー(≧∇≦)


今日だけ!!
ゆめりんクイズ大会をしたいと思います音符ヽ(。>▽<。)ノ



クイズが正解した方にはビックリマーク
な、な、な、な、な、ななんと!!(笑)



リクエストを頂いて夢梨画伯がそのリクエストの絵を描いちゃいます音符
《絵の上手さは期待しないでね》


できる範囲でお願いしますm(_ _)m



初めてクイズブログする~音符


みなさん!!参加してくれたら嬉しいですドキドキ


ではではではでは!!



食いしん坊夢梨だから!食べ物のクイズ~おにぎり




夢梨の住んでいる石川県は回転寿しがとってもオススメ!!


石川県は回転寿司の街、ハイレベルな激戦区ビックリマークと言われています!


そして、お寿司を回転させるコンベアはほぼ100%石川県で製造されているそうです(^-^)/



石川県の回転寿司では、金沢港、蛸島港、七尾港など地元の港で採れた朝どれの新鮮なネタを食べることができますドキドキ




さて問題です(((o(*゜▽゜*)o)))



そんな沢山の種類の中でも夢梨オススメのお寿司のネタがありますビックリマーク

そのネタなんでしょう?


①甘エビ&サーモン&たまご


②のどぐろ&バイ貝&ガス海老


③いくら&マグロ&イカ



①、②、③どれか1つを選んでください!!



「ゆめりんセット」って呼ばれてまーす*\(^o^)/*(笑)



チクタクチクタクチクタクチクタク時計




みなさん分かりましたか?(笑)


答えはコメントに書いてくださいねっ!
待ってマーースドキドキ



あとみなさんの好きなネタもあったら教えてほしいな☆





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



みなさんの作る料理や好きな料理やオススメレトルトまで沢山教えてくれてありがとうございます(σ≧∀≦)σ

コメント読むたびにお腹ぐーぐーなったよドキドキ

・ドリア
・ラザニア
・グラタン
・ペペロンチーノ
・ナポリタン
・ミートソース
・お刺身
・あら汁
・おすまし
・麻婆豆腐
・みそ汁
・ぶりの照り焼き
・ほうれん草とベーコンの炒め物←夢梨も作った事あります!
・鶏肉料理←夢梨は唐揚げが大好き
・豚肉 ・ぶなしめじ 小松菜の炒め物
・炒飯
・カップラーメン(笑)
・きんぴらゴボウ
・パンケーキ
・クッキー
・トマトゼリー
・ハンバーグ
・和風ハンバーグ
・オムライス
・カレー
・南インド風マサラカレー
・豚しゃぶを使った料理



あと金沢のハントンライスも書いて下さった方がいましたドキドキ


ハントンライスとは石川県金沢市の郷土料理でケチャップで味付けしたバターライスの上に、半熟の薄焼き卵と白身魚のフライを乗せて、タルタルソースをかけたオープンオムライスのようなものなんですよね!!



餃子ピザは餃子の皮にトマトソース→チーズ→ピーマンやマッシュルームなど好きな具をのせてトースターで焼いたら出来上がりキラキラ


パエリアは学校の家庭の教科書につくり方が書いてあったので、それを見ながら作ったよ(((o(*゜▽゜*)o)))






昨日のブログの2枚目の夕食の写真は夢梨1人分音符
ではなく、写真のナンとカレーはゆめり1人分であとは家族みんなで食べたよドキドキ

タンドリーチキンはほとんど夢梨が食べたけどね(*´艸`*)ァハ♪


夢梨の1番好きなスィーツはタルトのケーキです☆



いつもコメントにゆめりの質問にこたえてくれたり夢梨に質問をくれたりしてくれてありがとうございます(σ≧∀≦)σ



そしてEXPO頑張ってねと応援コメント本当にありがとうございますドキドキ
一生懸命頑張ります!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キラキライベントのお知らせ①キラキラ

@JAM EXPO 2015”のe-Street選抜メンバーに夢梨も選んで頂けました!!
一生懸命がんばります☆

【日時】 2015年8月29日(土)
【会場】 ・横浜アリーナ
【開場/開演】 ・ 9:00/10:00

【出演時間】
■グレープステージ
11:45-12:00 w-Street選抜
12:00ー12:15 e-Street選抜

■ブルーベリーステージ
13:45-14:05 e-Street選抜
14:05-14:25 w-Street選抜

※チケット詳細はオフィシャルサイトをチェックしてください。

http://at-jam.jp/expo2015/


キラキライベントのお知らせ②キラキラ

9/5(土)「第1回東京アイドル音楽祭」にトーキョー夢ぴよ組も出演させて頂きます!

★日時★
2015/9/5(土)
開場11:00
開演12:00

★会場★
Zepp Diver City東京

※武井紗聖はスケジュールの都合上欠席となります。



キラキライベントのお知らせ③キラキラ

Twin Box FUJISAN 2015
トーキョー夢ぴよ組の出演が決定しましました!


※9月22(火)

・Twin Box FUJISAN 2015・

■会場
山中湖交流プラザ きらら ※4~5ステージ予定

■時間
22日>開場9:30 開演10:30 ・終演20:30頃
23日>開場9:00 開演10:00 ・終演19:00頃


■公式HP
http://www.tb-fujisan.com/


イベントで皆さんに会えるのすっごく楽しみです!!
観に来てもらえたら嬉しいです!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




ゆめりのブログを最後まで
読んでくれて
((ヾ(。・ω・)ノ☆゜+.あんやとね~


またねー♪(o・ω・o)ノ))ブンブン!!


おやすみぴよヒヨコ