鼻水すごい。前髪伸びた
花粉症じゃないし風邪じゃないし。
なんだろ。


そしてブログの回数間違えすぎだわそろそろ。


妹といとこが東京来ててママと4人でもんじゃ食べに行った~

舌の火傷はつきもの。



明太子もち好き。


そういえばvine上げたよ~
見てね。

https://t.co/kxatVU8APm


もっといっぱい上げていきたいな。


お花のことを
この時期良く見られるのがノースポールって花。(写メ2枚目)


これは昨日撮ったものだよ。
パンジーも咲いてた。(写メ3枚目)



女の子とか好きなんじゃないかな。


あとポピーとか(別名:ヒナゲシ)
今日もテレビでやってた。

ちなみに、主にアイスランドポピー(別名:シベリアヒナゲシ)が見られるよ。
アイスランドポピーの花言葉は『慰め』『忍耐』

アイスランドポピーの特徴は、4枚のカップ型の花びら。



花言葉って良く使ったり聞いたりするけど由来は、


東洋でも西洋でも、昔から花にまつわる『神話』や『伝説』がありそうした物語から生まれたものや、花の『姿』や『香り』、『性質』から生まれたものがあるんだって。

西洋では、中世の頃、騎士が愛する女性に花を贈って無言で気持ちを伝える習慣を作ったことや、
キリスト教によって宗教的なシンボルができたことが花言葉が多く生まれた理由だとする。


桜でも『ソメイヨシノ』とか『シダレザクラ』など種類が豊富だったり。


人間みたい。本当に。
知れば知るほど深いね~


さ、今日とvine上げよっと。



momo.