単独戦闘型時代の後期に設立され、空野さんがディアステに所属なさった以降も登記が維持されていた個人事務所「Z-RHS合同会社」(本店:富山市)が、第二の故郷と公言する川崎市でリアル店舗を2024年4月15日に開店なさいました。

 

その名も「ラプラスの箱」。クラブチッタのすぐそばに立地し、カウンター5席・ローテーブル4席とこぢんまりした隠れ家的な規模となります。アニメ・漫画・アイドル・VTuberなど様々なジャンルの垣根を越えてヲタクが集まる、ヲタクによるヲタクのための洗練されし空間を標榜しています。これは法人としてのテーマである、サブカルチャーへの「好き」を深める空間づくりとも合致しているところです。


公式Webにアップされている内装写真をご覧の通り、暖色系の明るい店内に幅広なジャンルにわたった色々な小物が展示されており、デザイナーの頭の中を覗いてみるような感覚にすら陥ります。店名の由来となった用語は六角形に縁があるためか、随所にそのカタチが散りばめられています。カウンター越しに設置のプロジェクターからは、マスター的存在であるボスぴよ氏厳選のプレイリストが投影されています。


バー業態でしてご予算は、チャージ1200yen+drink700yen~+TAX10% 。ソフトドリンクもありますからハンドルキーパーのニーズにも応えます。更に、いわゆる乾きもの以外にも、特製まかないで腹ごしらえもできるようになっています。

2024.4.29時点のメニュー表はこちら。カバーチャージとTAX10%があるだけで、タイムチャージもサービス料もありません。

 

今のところ営業日は、水曜・金曜・土日。不定休の可能性もありますので、公式Xのポストをご覧になることを強くオススメします。なにぶんオペレーションが始まったばかりですから、これから収斂してゆくものと期待しております。開店おめでとうございます。2024年のGWも営業しています。

文責:えふ