クマリデパートより山乃メイが4/6を以て卒業。




 

 



武道館まで持っていった最強布陣のクマリからついに卒業生が出てしまうことに。






もちろんここまでのグループなので不仲、不祥事ではなく前向きなチャレンジとしての卒業。

これは個人的な感覚です。
今までで何となく暗黙にあったグループ序列。その中で少しずつ評判を上げていくというのがコロナまでの地下アイドルだったと思いますが、iLiFE!やFRUITS ZIPPERがいきなり先輩、大御所をぶち抜いて主役になってしまったことで秩序が乱れて来ている気はしています。
タイミングはタイミングですけど、ここ10年くらいで作り上げてきたシーンは一旦終わり、あいらいふ、ふるっぱーが飽きられてアイドルが元のアングラな世界に戻るんじゃないでしょうか。

ここ半年の業界の流れでぼくはそんなことを思っていましたがクマリからの卒業でさらにそう感じました。


メイちゃんの卒業自体にはあまり関係ありませんでしたが、今後の活躍を期待しています。



文責:アゲ太郎