RASCAL CLANの関根紬がAbemaの「ニューヨーク恋愛市場」に出演。
その内容の過激さにラスクラのヲタクは勿論、他のヲタクの間でも物議を醸しています。
公式チャンネルでフル視聴が可能です。
見る時間が無いという方には10秒で把握できるスクショでどうぞ。
これに対してヲタクのお気持ち表明。
RASCAL CLAN ヲタクの皆さん、優しくしてくれて仲良くしてくれてありがとうございました。ヲタクの皆さんは、ほんとに大好き。機会があったらまた飲みに行きましょう(т-т)
— 🍺みなるω🍺 (@37rn10) March 23, 2023
莉子ちごめんね。頑張ってね。 pic.twitter.com/5niDKyxcEv
目立ったお気持ち表明がこれだっただけで、
この番組内容であれば他にも大なり小なりあっただろうと想像できます。
それを受けての関根のブログ
※この覚悟で消すことは無いと思いますが一応魚拓を置いておきます。
#関根紬という人 vol.12 | RASCAL CLAN OFFICIAL SITE | Bitfan
archived 26 Mar 2023 08:38:07 UTC
そして一連の動きを見ての高梨莉子のブログ
高梨といえば以前に自身の犯した「繋がり解雇」について同じくAbemaで語っており、いわばヨゴレの先輩。
もちろん養護もするし、いじられたツイートにも薪をくべていくスタイルでメンタルは一級品でした。
今回を機に教えてもらったのが、ラスクラはいつの間にかディアステを出ていたということ。
移籍先はAppre!や白キャンのプレイトなので悪い話ではなさそうですが
その大変な時期にこのチャレンジなのでどうにかしたい、注目されたいという必死さは伝わります。
これ以降は個人の感想ですが、
「アイドルがこんなことをするなんて信じられない…」
ということを論点にしているヲタクはちょっと勘違いも甚だしいなと思っています。
アイドルだって人間なのでプライベートはあるし、過去もある。
そこに関しての口出しは出来ないのは当たり前です。
素行の話や性の話なんかは犯罪自慢じゃない限り仕方ない。
今まで知らなかった顔を知ってどうするかはヲタクの自由です。
今までの「偶像」ではなく、一人の「人間」として同じ目線に下りてきたことへの気概は良しとするべきです。
ただ、アイドルのステータスで発言することに違和感も覚えることは事実です。
例えば女子高の先生が教員室で「3-Aの○○ぐうシコっすね」って話してたら嫌だし
警察官が警ら中に「イライラするから銃殺したいわ」とか話してたら嫌。
その立場の時に話さないでくれっていうことは良くありますね。
この場合特典会と言う場で、チェキを撮る自分だけの時間のはずが
「好みのヲタク」の事を考えてムラムラしてる、という目の前のヲタクに対しての不誠実さを言葉にしてしまったからダメ。
家に帰って自慰をしようが共演者と行きずりで夜を共にしようがそんなのは好きにすれば良い。
性欲を楯にして仕事を全うしてないんじゃないかなと感じました。
それ以外は別に本人が言いたかったから言ったんでそこを否定する由は無いし
それを以て着いていくもいかないもヲタクが決めれば良いと。
まあでも6人組で一人が前グループ繋がり解雇、一人がヤリマンとなると
グループイメージ的にはかなりそっちに傾きそうですが。
これだけ体を張ってもすぐ忘れられてしまうとは思いますが…どう転ぶか。
ヲタクがどうこうよりもグループとしてブレないなら別に何も問題は無いと思っています。
それはそうと番組の内容はともかくとして、
あのちゃんの空気感がちゃんと一般の人にも届く物に進化してる感じがすごく良かったなと思いました。
文責:アゲ太郎