くちょっとしたメモ。

1記事になることもない程度のことなど。

スクラップ用です。

 

 

2022/7/12

元キミノマワリ。

桜木、柊、入榮で新大久保デート

 
現may in filmの冬野と伊波

 
 
 
キミノマワリ。自体は切磋琢磨という意味で割とバチバチしている空気もあったもののメンバーごとは卒業しても交流があってヲタクとしては微笑ましい。
 
先日のメイフィルワンマンを見に行った桜木。

 

旧あいぷろメンバーのインスタライブに現れても
「みくしぃさんだー」と歓迎ムードでどこでも慕われる子で嬉しいです。
 
 
 

 
刹那的アナスタシア
解散が発表されてちょこちょこ掘っていて、先に脱退した神谷雫架のアカウントから動画をお迎え。
 
 
 
上手い!
誰が誰かは分からないですが。
本編は90秒くらいの動画です。
 
 

 
2022/8/17
アンスリューム ちぎら
インスタのリール動画
 
ステージでの全力アイドル
オフでの彼女感
なんて愛おしい生き物なんでしょう。
あざといと感じることはなく、ただただ性格が良い子。
接触に行くとより分かります。
 
 
 

 
 2022/11/23
ワールドカップ関連
日本がガチンコの公式戦でドイツに勝った日
 
ex.Silly°Honey 七星杏歌 

 

RALF 桜乃みく 

 

I MY ME MINE 百千もね
 

ルール知らない人のいっちょ噛みは趣がある。

 
 
 
2022/12/15
アンスリューム 月埜ヒスイ
 
 
 

 
2023/5/16
utaGe! 羽賀うるな
 

 
ヲタクは微力でも誰かの役に立つと感じられる。



2023/8/12
麻倉瑞季、中井りか
内容はともかく同じことを言っているのに麻倉は角が立つのに中井は説得力がある。中井はアンチも多くいる中、以前からその言動には芯がありぼくは好き。麻倉はただ口が悪いだけに見える。
 
 



2023/11/12
ex.i deal project→シュユノトキ
一ノ清月が憧れだった大森靖子のチームに入る。

なにかにつけ大森靖子大森靖子と言っていた月の念願が叶ったことはすごく希望だと思います。

シュユの辞め方や辞めた理由に関してはどこまで事実かはわかりませんが、それとは関係なくそのまま違和感を覚えた状態で続けていたらこの展開はなかったので、道を外れる勇気も大事だということは感じました。

夢は追い続けたら叶うとは言いませんが、確実に近付くものだと思います。

おめでとう。




 

 
2023/11/14
たまたま流れてきた昔の広末涼子があまりにセグウェイドリブル






2023/12/9
会心ノ一撃
GLAYの新曲に乗っかり遊ぶ
 
急造なわりにちゃんとしてて良かったです。

 






2023/12/16
ex.さよならステイチューン
常盤あい乃

11/27で卒業、引退をしている常盤あい乃が久々にツイート。削除するかまでは明記されていませんがアカウントについての話。
「11/31」という文字に対して普通ならバカだなあ、となるところですが、さよステの前に所属していたキミノマワリ。の曲「12月32日」になぞらえている可能性があると話題になりました。 
パラレルワールドの中でアイドル「常盤あい乃」は生き続けるんでしょう。





2023/12/22
MOZU こんちゃん
ブルベア 漣きよら 

 

  

よくある低身長ネタですがかぶせるとより良いですね。




2024/2/1
GiMMiCK Ruru

いつ見ても目がデカすぎて昔の雑君保プのイラスト感がある。




20240210
猫の眼に宇宙
有松祐梨



繋がりで辞めていった先輩…
まさかね…?



20240222
シャルロット
一ノ瀬瑠菜
インタビューにて学校を辞めていたことを吐露
 




気付いたぼくすごいでしょ、
では無いのですがヲタクって本当に人のことを良く見ているので推しの喜怒哀楽の機微にも寄り添えるタイプが多いですよねという話。




20240415
MaNaMaNa(ex.ミライスカート林奈緒美)
自らが所属していたミライスカートを背負い続ける児島真理奈への感謝を伝える。


使い古された言葉かもしれませんがこれが「エモい」ですね。同じ時間を生きてきた人にしか分からない事だとは思いますが。



2024/4/21
Candy♡Syrup代表IKU
悪いバズりに対してのリプ


嫌いです。普通に評判も良くないし、キャンシロと絡んでるアイドル避けがちになってます。





2024/6/11

大分のグループChimoがクロフェスに出演したことを受けて卒業生のex.ベリベリの黒木りなが訪問&ツイート。

またそのツイートを受けて同じく卒業生のex.FES☆TIVE髙木由莉愛が反応。

「おつカボス」はChimoの挨拶。

自分の原点を大事にする姿勢は美しいですね。







アンスリューム
ラジオで豪雨の日のビラ配りについての言及があったので。
ツキソという女、ちぎらという女。人間性と仲の良さが垣間見える一コマ。





20240626
スーパーマカロニサラダ
土地知事選ポスタージャック

本当にヤバキューブ嫌い。
キラキラ王道アイドルクソ喰らえでモッシュリフトステダイなんでもあり!そういうのは良い。
コロナが明けてどこでもそういうライブが出来るようになってからはただの迷惑系YouTuberと変わらない。
ここの支持者のセンスとモラルを疑う。




2024/7/11
ex.エレファンク庭
橋本愛夢

もちろん拡散してって意味も含まれていますが、当時のアカウントで挨拶してくれるのは嬉しいものです。
出産後も芸能の仕事が出来る才能は素晴らしいですね。






 
文責:アゲ太郎