エレクトリックリボン
HELLO!2022 〜2021good-bye party〜
渋谷CLUB MALCOLM
20211231→ 20220101
 
 
 
 
オミクロン株が台頭し、ウイルスが流行りやすい冬場でも年越しをライブで過ごせるほどに情勢は落ち着いて来ました。
 
昼のエリボン、グデイ現場から回してくるヲタクも多く良い感じで仕上がっていました。
 
 
一応AチケBチケあり、それぞれに整理番号がありましたがまさかの整列順入場。
 
最終的にトータルで40人くらい入ったでしょうか、まあなんだかんだかなり自由の効く状態でした。
 
 
ここで1つポイントだったのが渋谷中心部は都の要請で酒類の販売が自粛されていたという事があります。
 
つまりマルコムで飲むしか無いという状況。
そして、この煽りである。
 
 
入場即年越しそば販売があり、日本酒につゆを入れて即席の出汁割りにして飲み出したが最後、すぐに完売させてしまうという酒クズ現場完成です。
かなりドリンク出た気がします。
ライブハウスに還元すればまた無茶なイベントにも応えてくれると信じて。
 
 
 
藤白さんが家で仕込んで来たという年越しそばはなかなかの量で500円という優しさ価格。
新年食べ初めは藤そばです。プライスレス。
 
ライブ①②ですがセトリはいまいち覚えていません…
7曲目くらいまでは動画撮れてたので合ってはいます。
 
 
 
01-ボンクラダンス
02-good-bye party
年越し!
03-ちょっとしたパーティー
04-follin' rollin' love
05-セルフプロデューサー
06-すきすきっす
07-足りない
08-sweet song
宝くじコーナー!
09-新曲(Flash crush??)
10-アイライン
 
年越しの瞬間
 
新年初\好きなんだ/
 
確か
「2021年に出した曲も観たいよね?」
という煽りがあって出した順にやっていった気がします。
 
年越しを挟んでgood-bye partyからのちょっとしたパーティーっていう「パーティー繋ぎ」が節目だけど続いていく時間を感じさせてくれて良かったです。
 
 
抽選会
誰も言及してないけどあおたんが「2」と「22」を引いて
奇しくも2022年の幕開けにピッタリだったという話あります。
 
一旦巫女コスでの中物販でしたがそば提供もありドタバタ。私は友人たちと眠らない渋谷を散歩していました。
 
 
ライブ③はリクエストアワー
入場時に配った投票用紙に3曲チェックして得票上位3曲を披露する仕組み。

 
ぼくの投票です。
本編でやるとはわかっていたけどgood-bye party
琴線触れまくりのアナザーワールド
楽しさナンバーワンのSteal me
 
結果は…
 
本編でやった曲を除いた曲で同率3位が3曲
すいません、本当にうろ覚えです。
こんな感じだったはずです。はずです。
 
3位キュンキュンLOVE
3位バスルームでつかまえて
3位星屑ハイランド
2位COLOR*COLOR
1位Steal me
 
そしてアンコール
これは想定外だったようです。
作戦会議があっての
Sweet song
新曲(Flash crush??)
 
 
本当は物販に充てたい残り少ない時間の中、こちらの無理に応えてくれてるところもあり、本人たちも楽しんでるところもあり。
この楽しい事を最優先にするフロアとステージの関係性が本当に良いなと思います。
 
Aチケットの人は推しからの年賀状と書初め色紙のプレゼント。
各自本人に因んだ言葉を書いてくれるので良い思い出になります。
 
 
曲やりすぎて時間が無く一人ずつ回るのが精一杯くらい押してしまいました。
 
 
 
昨年末に室井の1年後の卒業が発表されて、ある意味1年の始まりは卒業へのカウントダウンでもあるわけですが、新曲が増え、新メンバーが決まっていて、刻々と進化していく面もあります。
 
特に最近は藤白もえの強い気持ちを感じます。
元々はスタッフで、加入時もサポートメンバーで。映像を作ったり下支えするイメージがある藤白ですが、それが今は前に出て引っ張っていってやるぞという燃えるような意思を感じるまでになりました。
年女。火柱になってくれ。藤白燃え。
 
 
 
文責:アゲ太郎