たこやきセンセーションより柊うゆが9/10を以て脱退











表に出せないこともあるのかもしれないがあまりに一方的で酷い辞めさせ方に見える。

こと、本人のコメントにやる気や続けていく意思のような物が見えるだけに事実上の諭旨解雇に近いのかもしれない。







残ったメンバーもこれなのでしょーもなさを感じる。


この正式デビュー前の脱退劇にはたこセンだけでなく広くヲタクの猜疑心を集めている。




追記
9/11配信にて少し経緯について触れる
しっかり追えていないので意訳になります。
多少の齟齬がある前提でお願いします。


元々プレデビューまでの予定だった?(この話が出たタイミングは見られてないので未確認)

一昨日(9/9)に運営から電話があり
「合わないと思うので辞めて欲しい」
「改善できるところはします!」

長文にて指摘事項が送られて来て、それに対して長文でやる気をしっかり示した物を返信。
運営も頑張っていきましょう!と落ち着く。

昨日(9/10)レッスンのラスト10分に呼び出し
「やっぱりダンスなどの差があるので辞めて欲しい」
という話になり辞めることに。

正に突然の戦力外通告。

「パフォーマンスは渋かったかもしれない。でも(メンバーごとの)知名度はさあ、一応ね。
それに関しても『まだまだです』ってたしなめられたよ。
私も悪い所はあったし、私に原因があったかもしれないけど対応、態度は間違ってるよね。

本当はもっと言いたいこともあるし、Twitterにも書きたいけど止める。
みんなに直接話したいから20日来て欲しい。
(コンカフェ出勤?)

今回のことは事実しか言ってないから、あっち(フレオ)も強くは出られないはず。
私が言わなくてもデビュー前にメンバーを辞めさせるっていう行為で散々叩かれてるし、それで良い。」




文責:アゲ太郎