皆さんこんにちはSILYです。

 

昨日が初日の投稿だったということで、

本日はこれからやっていこうと思っていることを一つずつ詳しめに話していきたいと思います!

 

たぶん二日連続投稿なんてこれが最初で最後だと思いますw

 

では内容の説明に入っていきましょう!!

 

 

1、曲作り

もちろんこれが最優先事項です。

自分の中の一番成し遂げたいことが、アイドルマスターへの楽曲提供です。

今の時代、歌モノの楽曲はコンペといったオーディションみたいな形式で競い合うことが多いそうです。

アイドルマスターに限らず、世の中にはたくさんの歌モノコンペが開催されており、

一曲に対し、多いときは何百人もの応募が来るコンペも存在するそうです。

そういったコンペで勝ち抜いていき、それだけで生活していくには、

大量のコンペに対して毎回質の高いクオリティで曲を提出していく必要があります。

そうなると必要になってくるものが”スピード”です。

大体1日1曲ペースで作る必要があるらしいです。(やばすぎる)

当たり前ですが、今のままの僕では明らかに実力不足ですので、

まずは手始めとして、1週間に1曲を目標に作っていきたいと思っています。

 

 

曲のレギュレーションとしてとして、

 

・アイドルマスタ-のキャラクターをイメージした楽曲を作成。

 (毎週日曜日のブログにて翌週までに作る楽曲のキャラクターを発表)

 初めのほうは自分で勝手に選ぶが、見てくださる人が増えるようならばアンケートとっても面白いかも

 

・毎週日曜日にニコニコ動画、youtubeに投稿

 

・ブログにてキャラクターのこういう部分をイメージしてこういう風に作った等

 しっかりと説明ができるように曲作りをする。

 

・ハーフサイズ(イントロ→1番→アウトロ)の形で作る。

 

・余裕があればCメロや落ちサビ、ラスサビも加える。

 

・歌詞はつけない(付けれない)

 →アイドルマスターが大好きで作詞家とか目指してる人がいればぜひともお声掛けください!

     ボーカロイドを使用して歌詞を歌わせること自体は可能です!

 

 

 

とまあ曲に関して自分に課したレギュレーションはこのようなものです。

ここが僕が一番やりたいことであるため、それを一切はき違えることなく

確実にこなしていきたいと考えています。

 

最終的には2日で1曲フルサイズ投稿とかできるようになったらいいなぁ・・・(遠い目)

なので皆さんも僕がさぼっていたらこのブログのURLをバンバン僕に送ってください!!

「おい!早くやれよ!このくず!!」みたいな感じでw

 

そのためのこのモチベーションブログです!

どんどんこういった場を活用していこう!!

 

 

今回は初回の日曜日なので曲の投稿はありませんが、

せっかくなんで来週投稿予定のキャラクターを発表しておきましょう!

 

来週は、

 

 

 

「天海春香の楽曲です!」

 

 

 

はい!

アイドルマスター新のメインヒロイン春香の楽曲です!

初投稿にはふさわしいのではないでしょうか?

 

 

実は今回は、ほぼ曲が完成している状態でのスタートです

そして2週間後に作る予定の曲まで構想が練られている状態です。

 

なので来週の曲は自分がこの1週間でどれだけ詰めることができるのか、

そしてその翌週は頭の中に構想が浮かんでいるものをどれくらいのスピードで形にすることができるのか、

このあたりに注目して聞いていただきたいと思っています!

 

実際の構想を考えるところからスタートする本番は、3週間後に投稿する予定の曲からということになります!

 

とりあえず曲作りに関しては以上です!

 

次のやりたいことを発表しようとしましたがさすがに量が多くなってしまいそうですねw

なのでまた明日(?)にでも投稿したいと思います!