今日は昨日突如勃発した、プチオフの風景(単なる日記w)といつもの考察と2本立てなのでEXの中のEXって扱いになってます。(後で考察は書き起こします。)

まずプチオフからで、後に考察に入りたいと思います。(キャラ紹介の続きも書かなきゃですね。)

チャンプさんが同じこと書いてあるので貼りたいと思いまーす。

http://zenon.jugem.cc/?eid=352

こちらでもその様子がうかがえますよ。(´∀`*)

そもそもことの発端は、自分が、遊びてぇなぁ… と思ったこと。

しかも、チャンプさんから聞いたところによると、どうやらプラボはうちわがまだあるらしい?と聞いたので、行きたいなと思ってたところに千早様からブーストメールが来たところが始まりでした。

じゃあ行くか、明日に。とメチャクチャなことをチャンプさんのところにコメントしたところ、チャンプさん3時から来れるらしいとのことで、ちょうど用事のあった自分の都合とピッタリ!

こりゃあ行くっきゃねぇゼ!→3時ちょっと前に到着→アイマスやってる人がそもそも1人しかいないw

誰もいないということは、チャンプさんはまだついてない=とりあえずうちわもらうのが先だべ→うちわゲットー ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡

千早様うちわゲット(´∀`*)

それでもまだチャンプさん出現しなかったので、とりあえずアイマスやって時間潰そうと思い即1k入れて開始(人が全然来る気配が無かったので1kほど…)→やり始めて1週目でガッツポーズを小さくしたところでチャンプさん出現!

GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!

なんてところに来ちゃったんだ、チャンプさん。俺イタスwww

その後チャンプさんもプレイ。二人でマターリプレイした後で、ちょっとコミュノートなどを見ながら話す。

中野アレだけ空いてる時間帯は空いてるのに、ノートのPの名前がどこかで見たことある人ばかりなのはなぜなんでしょうか?

その後しばし話していたが、チャンプさんと種やりてぇな、という話になり移動。

その前に三国志大戦をやってるチャンプさんが、カードを見たいというのでカードが置いてある店へ→某カードゲームプレイヤーな自分も覗きたいのでいっしょに店へ→結構安いのね。今、カードはとにかく値段下がってる事さえ知らなかった。いくつか欲しいのがあったが、その日は買うつもりが無かったので種をしに→某所にてプレイ→物凄い勢いで足を引っ張る…orz

その後、ミスターボールと呼べるほどの腕を持つチャンプPの腕を見るためにエウティタのある店へ→Σ(゚Д゚;エーッ! っていえるくらいにボールを使ってました。何なんだアレ('A`)→また協力プレイで足を(ry

その後、チャンプさんは、ビートマニアⅡDXのプレイヤーとのことで、非常に類似したものをプレイしてた人間としては是非腕を見たいと思ったのですが、中野は待ちが多い→新宿行こう→新宿へ

ここで、自分の頭にひらめいたものがありました。(それは後ほど)

んで、チャンプさんが腕前を披露。UMEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

本当に上手いんですけど、って言うか最近のビートマニア曲もエフェクトもずいぶんかっこよくなったのね。

ちょっとやってみたいかも…

それはさておき、隣にある太鼓でアイマスを叩くというのがもう一つの目的なので太鼓を叩く→別の曲で普通じゃ簡単ジャンになって油断してアイマスを難しいで叩く→二人とも死亡www

何つーか太鼓叩く感覚がないのに 難しい は無謀でした… orz

その後ひらめきを実行に移すためにチャンプさんにこう言いました。

「某所にこの時間なら、もっちーさんがいるかも?」

流石に言った時点でネタでしたw

いたら面白いし、いなくても 新宿参上! みたいなのをノートに書いたら面白いかなーと思って二人で某所へ→もっちーさんイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ちょっとぼーっとしていたところに、自分たちが来たらしく遅れて驚いた反応が帰ってきました。

それに刺激されたのか、重鎮もっちーさん出撃→えらい事になってる!

この中身は、考察等で触れます(上手い人のプレイをあそこまでまじまじと見れると結構違うなぁ…)

その後プチオフモード突入で、だらだらゲーセンで喋り、ノートにhachiさんあての文章書いて楽しんでいたのですが、朝からトースト一枚で生きている流石の俺クオリティでも、腹が減りまくっていたところにチャンプさんのナイスアシストで飯屋に行くことに→もっちーさんは食ったらしいけどついて来てくれることに(いい人や)→食いながら無駄話開始

無駄話中身

・B END見るんなら、律子姉さん+誰か で何とかなるんじゃね?

・それだと、hachiさんキレるんじゃね?w

・操作を知らない人がかなり多い。操作の情報を、知るか知らないかが凄く大きな差になってきつつある。

・もっちーさんがやった voマス、ボム1発抜けアリエネ

・もっちーさんがやった HIT-TV での戦術もアリエネ

・ソロランキング熱すぎ

・スコアアタックはやりすぎると飽きる(もっちーさん談)

・二人が完全に一致してた意見→俺のユニットAまでならいけるんじゃね?→つーか、マスターくらい落とせよ→ ヽ(`Д´)ノ

などなど、もっちーさんの経験談から学んだものが大きかったですねぇ…(チャンプさんも同じだったらしい)

それをなんと閉店まで粘るというとんでもないことをした後に、この時間ならhachiさんいるかもしれませんよ?のもっちーさんの一言でもう一度某所へ→イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

もう完全にプチオフへw

伊織様をプレイしてたところに、突然ギャラリーが増えたな?とhachiさんが思ってたところ、もう一度振り返って自分達だったということに気がついたらしいw

その伊織様を見たあと、500円だけプレイ(中身割愛 日記にて徐々に書いていきます。)

その後二人のP(もっちーP、hachiP)の俺に対する意見が一致

「後は経験を積むだけだね。」

俺→ヽ(`Д´)ノ

それができたら苦労しないって 。・゚・(ノд`)・゚・。

まぁ、筋はイイといってくれたと思って解釈して飲み込みました。(どこまでポジティブですか?俺)

チャンプPがその隣でやっていたので、全員で覗き込み→結構凄いことしてた!Σ(゚Д゚;

チャンプPも当たり前だが凄いなぁ…

つーか、俺以外皆→高層ビル 俺→小奇麗事務所

これが俺クオリティ

いっしょにやってて恥ずかしいって、コレ

結構そんな俺のプレイでも、

普通はまじまじと見れないので、見れると楽しいんですよ。

ともっちーさん、hachiさん共に言ってましたね。実際見てて面白かったです。

と、ここでそろそろ解散のお時間。

結構思ったより長居してしまったものの非常に面白く、そしてためになりましたねぇ。

でもおかげで金欠w

しばし、考察+プレイ日記(貯めている分)を書いていきますよ。

特に考察は、初心者向けになるであろう操作考察なども考察もしていくつもりです。(ちょっと、初心者から外れるものもやっていきます。要するに、もうちょっとできる人向けの考察も視野に入れていきます。)




お三方へ、非常に楽しいひと時でした。

チャンプさん、突発的に思いついた計画にわざわざスミマセンでした。非常に楽しかったですよ!

もっちーさん、相変わらずお話が勉強になりました。とりあえず、viマスはマジで化け物としか思えませんでしたw

hachiさん、お疲れのところに3人で押しかけてスミマセンw伊織様の方も順調なようで何よりです。頑張ってくださいよ~ 春香は、思い出合計で自分は現在47は稼いだようですよ。(新ユニットで)いっしょに頑張っていく姿勢さえ忘れなければ、無尽蔵に思い出は出てくるはずなので春香で最低Bまでは、頑張ってください。Cだと…(ry