名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ「SKE48」が31日、愛知・名古屋センチュリーホールで公演を行った。グループ結成2周年を迎え、単独公演としては過去最大規模のコンサート。約3000人のファンの前で全34曲を熱唱した。
この日の楽曲は、ファンによるリクエスト投票(応募総数約2万票)で決定。1位となった松井玲奈のソロ曲「枯葉のステーション」、2位の「青空片想い」、3位の「あなたとクリスマスイブ」などベスト30曲をランキング形式で披露した。
「枯葉の―」終了後には、総合プロデューサーの秋元康氏(54)がステージ上に登場。トロフィーを授与された松井玲奈は「人生で初めての1番になれてうれしかった」と泣きながら話した。
コンサート冒頭には、足の病気で療養中の松下唯(22)が車いすで登場。涙ぐみながらファンにあいさつした後は、全メンバー42人で「仲間の歌」を熱唱した。松井珠理奈(13)も「今回初めて、SKE48単独で『リクエストアワー』ができて、すごいうれしい」と笑顔をみせた。
コンサート中には新たな活動も明かされた。9月24日には初の福岡出張公演、10月3日には東京・SHIBUYA―AXでの単独ライブが決定。今秋には写真集2冊が発売予定。東京・渋谷と愛知・サンシャイン栄にオフィシャルショップがオープンすることも発表された。
(
画像あり)
